こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





突然ですが、

チューリップの球根を植えたところって

春まで何にも無いですよね凝視


それがなんだか寂しいので、

寄せ植えを浮かせよう!と思い立ちました。



早速お店へ行って、

買ってしまったヌーヴェルヴァーグキラキラ


あと、それっぽくスジが入ってるノーブランドのビオラ(1苗¥98)も綺麗だったので買いましたニコニコ


斑入りのタイムとかヘデラや、


冬の庭を華やかにしてくれる葉牡丹も♩


一緒に買いに行った娘は

「レタスや笑」とずっと言うてます。


確かに魂が抜ける



あと、セリアで小さな花台を4つ購入。
ほんとはもう少し大きな長方形とかあれば良かったんだけどアセアセ


↓チューリップの球根を植えた花壇に…


球根に花台の脚がかぶらないように置いて…




その上に作った寄せ植えを置きました!


浮かせた寄せ植えの下には

芽を出す準備中の球根が眠っているわけです気づき


球根から芽が出てきたら、

寄せ植えは別の場所に移動させようと思いますにっこり


周りには葉牡丹とビオラも植えました♩


殺風景だった花壇が

華やかになりました〜ニコニコ


10月末に植えた別の花壇では、

既に可愛い小さなチューリップの芽が出てきてます。

種から発芽したネモフィラも順調に育ってますよ立ち上がる

ほんとガーデニングって楽しー飛び出すハート失敗も込みで!

今から春まで楽しみで仕方ないですキラキラ




 

 

↓次のガーデニング記事です♩

↓2ヶ月後♩


 

イベントバナー