こんにちは♩


くりーむあずきです❤️






週末に雛人形を飾りましたにっこり


…といっても今年はお内裏様だけアセアセ

『一人で出して片付けるのが面倒』というのが一番の理由です魂が抜ける


※本来はこのような三段飾りです↓



飾るのはリビングなので、

ずっと人が行き来する上に

ラグやクッション、部屋干しの洗濯物など布製品が多いからか埃が溜まりやすいタラー


花粉の季節とも重なって

ちょっと気になるのもあるんですよ予防




せっかく飾るなら

みんなが見る場所がいいと思う一方で、


細かい仕事が施された繊細な雛人形を飾るのは

やはり畳敷きの静かな和室が向いてるなぁと感じます。



可愛くて思わず買ってしまったひな祭りのお菓子飛び出すハート

KALDIで買ったチョコボールとマシュマロです。


小さなお顔がなんとも可愛らし〜ニコニコ


白地に赤、ピンク、金の色使いニコニコ

マシュマロみたいなほっぺの女の子もツボ飛び出すハート



お菓子と言えば、京都土産で頂いたこちら。


立体的な箱が特別感ありキラキラ


ぱかっと開けると

整列する『生茶の菓』



見た目は和菓子っぽいんだけど、

食べてみたら生チョコみたいにねっとりなめらか!

凝縮された抹茶の香りも濃くて、今まで感じたことのない美味しさですキラキラ


家族で

「なにこれ!?美味しい!」と言い合って食べましたニコニコ


夫が珍しくオンライン注文したほど笑



ここ数日のぽかぽか陽気で

庭が急に春っぽくなってきました。


葉牡丹が一気に伸びてたり


こっちでも!


やっとクリスマスローズの蕾を発見気づき


ミモザもパッと開いて

明るくなってきました♩


ガーデニングしたい、でも花粉症が!

…という葛藤の季節の始まりです予防











イベントバナー