こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





買ってきました

チューリップの球根気づき


 

植えるスペースをどの位にするか

まだわからないので、とりあえずこれだけ買いました。



球根以外は、


この中のビオラ ミルフルだけ先に

ブリキポットへ植えてみました。


今後花数が増えるのが楽しみだけど、

そしたらこのポットは小さすぎるかな…!?昇天



そして

楽天で注文してた花苗セットが

到着しました〜ニコニコ


購入3回目の今年は

『シンデレラのホワイトガーデン』にしてみましたキラキラ



元気な6種類の苗

A・リクニス アルバ


B・ジキタリス ドッティクリーム


C・セントランサス スノークラウド


D・バーバスカム ホワイト


E・タナセタム ジャックポット


F・ラムズイヤー スタキスビザンチナ


うちの庭では去年

虫にやられて無くなってしまったラムズイヤー。

そちらが入ったセットを選びました


綺麗に保つには手入れが面倒だけど、

ラムズイヤーの色合いと雰囲気が好きだからにっこり


↓この時いなくなりました泣


そしてそして、

生協の商品受取日だったんですが…


こっちでも球根注文してたの忘れてたヨ!魂が抜ける


↓確かこんな色合いのを注文した気がする。


それと、

咲くかどうかはわかりませんが

春に掘り上げた球根もこれだけございます凝視


どこにどう植えるか、

ちょっと想像しながらしばらく考えなければアセアセ


本日、庭のフジバカマを訪ねて
旅する蝶と呼ばれるアサギマダラがやってきましたにっこり

うちの庭にもアサギマダラが来たらいいなーと、
2年前に植えた苗が、


↓現在ではこんなになってます。

西日で見にくくてすいません。


私の身長よりも高く育ったフジバカマ…

今後どこまで増えるのか。

地味に観察していきたいと思います♩


 


↓『風に揺られてメリーポピンズ』セットを植えた庭♩


↓『白雪姫の赤いリンゴ』セットを植えた庭♩

↓花が咲いてからの経過写真

↓次のガーデニング記事です♪




 

 ↓リピートしてます!

6苗セット

↓初回はこっちを買いました!
9苗セット


イベントバナー