こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





庭が花盛りのピークです気づき


溜まっていた写真を

やっとブログに載せました

今年の春は

いつの間にか背の高い花が多くなりましたアセアセ

(最後の方に去年の庭記事があるので見比べてみて下さい



地植えにして初めて咲いてくれた

スカビオサ!

次々に蕾が咲いてます⤴︎

うれしー(*^▽^*)


花苗セットで購入した

シレネ

ガレカクイーンクエベルネラ

可愛い花が先週あたりから咲き始めました。


ちなみに、

↓5月初めはまだこんな。

↓現在キラキラ

いいね〜( ´ ▽ ` )飛び出すハート


ブラックレースフラワー



ジキタリス

スノーシンバル


ベロニカ

ハミングバード



毎年咲くお馴染みの花はこちら〜


蜂がブンブン忙しそうに飛び回ってます。

…養蜂とかできそうだな(*゚▽゚)ノ

やり方知らんけど。

オルレアがあまりにも増え過ぎて、

雨上がりの日とか

足元のビオラが蒸れ蒸れになってましたアセアセダンゴムシ天国…。


ビオラは咲き終わってたので抜いて、

チューリップも葉が枯れたし掘り起こしました。


オルレアに圧迫されて

日光を求め無駄に背が伸び、

倒れかけてたニゲラ…。

今更ながら

オルレアとニゲラを少し間引きました


スティパ 

エンジェルヘアーも溢れ種で増えてます。

気づけば庭の端っこや寄せ植えの鉢の中で人知れず育ってて、

今後がちょっぴりこわいです( ̄▽ ̄)



庭の生き物紹介星

慌てて写したモンシロチョウ。

ピントが合ってませんもやもや


ナミテントウにも色んな模様のがいましたよ♩











↓次のガーデニング記事です♪





イベントバナー

 

↓紫外線は勿論、

近赤外線、ブルーライトもカット!

化粧下地効果も抜群です音譜


↓なんとしても紫外線から守りたい!