こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️







うちの庭には普段↓このようなウサギを置いてあります。





今日見たら

おしゃれしてました( ・∇・)


娘「花を飾ってるのはアイドル、他のはファンだよにっこり


ファン役(笑)


毎日楽しそうだね気づき




雨でビスカリアが更に倒れてました( ;∀;)


下の方の黄色が目立って嫌〜(T . T)

暑さに弱い一年草…

このまま種ができるのを待つべきか、

抜いて違う植物を植えるべきか悩みますアセアセ



梅雨入りも間近なこちらでは

花が咲き終わり、あちこちで種ができてます。



オルレアとか、


シレネ

このように↓しおれてカサカサになると

黒い小さな種が落ちてきます。


アンチューサ タッセルブルー

この種は、油断して横を通ると

強めにくっついてきます(;´д`)取りにくい。


デルフィニウム ラークスパー

うちでは来年芽を出して欲しい場所でブンブン振り回し、種を落としてます(*゚▽゚)ノ


ニゲラ

これも芽を出して欲しい場所で

カサカサになったニゲラ風船を割って種を落としてます。

さぁ強い種よ、頑張って芽をお出し!!

(*゚▽゚)ノ*・.:*・


イベリス エンジェルベール

いつの間にか種ができてたけど、これで増えていくのかな???


ギリア トリコロール

花数が多いから種もいっぱいだな〜…

…と、下の地面を見てびっくり。

早くも新たな芽が!?

え?え?これギリアの芽かな???

いつの間に?早くない!??((((;゚Д゚)))))))



クランベリーの実が今年もたくさんつきました。

赤くなるのが楽しみ楽しみ音符

今年は鳥から守らなくては!!


ヒペリカムは作り物みたいにツヤツヤで真っ赤です。可愛いハート





紫陽花を切って飾りました。

紫のグラデーションがたまらなく好きなんです、(〃ω〃)


こちらは

もうすぐ梅雨入りです。








↓梅雨の前に防水しておきましょう音譜


↓ワンタッチで開閉できる大きめ折りたたみ傘音譜

箱に入ってるのでプレゼントにも。



↓次のガーデニング記事です♪