こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





20代の頃

皮膚科に通うほど肌荒れしました。



敏感肌なのに

考えなしに流行りの化粧品を次々と使った結果ですガーン




それ以来

できるだけ肌に優しく、シンプルなものしか使わなくなりました。


すこぶる肌の調子も良く、

私にはこれがベストなんだ思ってました。






が、しかし…!



ここ数年おかしい。


ちょっと、これってシミ?凝視

あれ?笑うと目尻にシワ?

アゴがたるんで丸いよ!??


そう…

徐々に年齢を重ねた顔がそこに!!

((((;゚Д゚)))))))はよ気づけ



若い時と全く同じことやるのでは

追いついてないというかガーン



「化粧品より筋力だろ指差し♩」の考えのもと、自己流の顔ヨガも続けてますが、

自己流のゆるさゆえ?地球の引力に抗えてない…!?ガーン



何かを足さないとという気持ちが

むくむくと湧いてきました驚き 



しかし

昨今の化粧品の過剰な宣伝に懐疑的な私…

なにを使えばいいのか情報多すぎてわからんアセアセ






なのでとりあえず病院へ

初めてのシミ相談に行ってみました歩く


レーザーとか怖いけど

一応そんなことも聞いてみたりしながら、

とりあえず

毎食後に一錠ずつ飲む薬を処方してもらい、帰宅ました




その時 待合室で見かけた

ピーリング洗顔石鹸↓



年とともにターンオーバーが遅くなってる気がしてたので、

ネットで詳しく調べてから

一番マイルドな青のお試しサイズを購入気づき


確かに刺激とかなくてマイルド〜♩(私にとってそこが重要)

洗い上がりはキュッとなってなんか良い飛び出すハート


この石鹸は溶けやすいと聞いてたので、

使う分だけカットしてネットで泡立てて使ってます。




もうひとつ現在使ってみてるのが

ボーダーフリーのマルチフェイシャルクリーム気づき


高配合された2種類レチノール


レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール/整肌、保湿成分


以前別のレチノール配合のものを試した時にピリピリした経験があって…もやもや


でもこちらの商品説明は共感したし

何より低刺激設計だと知ってニコニコ


恐る恐る、慣らすために数日あけて使ってみました。

…ピリピリしない〜キラキラ目がハート




ピーリング石鹸もマルチフェイシャルクリームも、

始めて1ヶ月経とうとしてます。


個人的には良い感じです飛び出すハート


基本的に3ヶ月は続けないと良さがわからないと思ってるので、

続けてみますにっこり



ちなみに、

長年使ってるドクターシーラボのオールインワンはずっと継続中です。