こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





もう5日前のことですが…

長男の大学進学の為の引っ越しでした。



夫、私、長男の3人で

原付や荷物を車に乗せて出発〜




いいお天気!ちょっと観光もした(^-^)


まずは、仲介してくれた

学生マンション専用不動産屋さんへ
部屋の鍵とWi-Fiルーターを受け取りに行きました♩


店舗の前には
県外ナンバーの車が並んでいて、
店内には新大学生と
その保護者と思われる人達がひっきりなしに出入りしています。



満開を迎えた桜が風でハラハラ散る道桜

引越しのトラックや
宅配業者の車が止まっていて、
街全体が新年度の雰囲気でいっぱい!


長男は、荷物到着を待つ間に
部屋で新しいテレビやパソコン、Wi-Fi関係のことをやってました。
(よくわからん魂が抜ける


私は夫とニトリやスーパーなどへ
Googleマップを頼りに行ったり来たりアセアセ

キッチンの細々した物を色々探している私に、
夫は「そんなのは大体でええ。
後は本人に任せとけ。」と言います(・・;)

そりゃそうだ、わかってるんだけど…
困らないように揃えといてあげたいのよー(;▽;)


入学や引っ越しの手続き関係は
本人が中心になってやりました。
私は心配で、横で見ながらハラハラアセアセ
保険のことやら、わからない事が多く
悪戦苦闘。

夫は最後の最後だけ確認する感じで…。
保険とか詳しいくせに…
「それって冷たくない?凝視
と 不満でした。

夫にそう言うと、
「あえてそうしてるんや。
自分でやらな、覚えん。」


長男にそう伝えると、
「うん、自分で全部読んで手続きしたから色々わかったし。良かったかも。」と。



そ、そうか…。


夫の言葉足らずなところに
よくイラッとさせられますが、
正直学ぶことも多いのも確か。


夕飯は近くの焼肉屋へ。

肉も美味しかったし、

胡麻ダレと塩昆布で味付けされた水茄子のサラダが美味でしたキラキラ真似したい♩



引っ越しも終わり

長男のマンションを出る時、

ちょっとでも淋しい要素が頭に浮かぶと涙が出るのはわかっていたので、
『買い物行ってきまーす♪』くらいの感じで別れました。


なのに
帰りに寄ったサービスエリアで
夫がサクサクカレーパンを買ってしまい…

というのも、
長男の好物はカレーパン!

「カレーパン…
◯◯長男がカレーパン好きだった〜えーん
と一気に涙腺が崩壊アセアセ
考えないようにしてたのにー!

夫は
「え!?今!??滝汗
とびっくりしてました。


カレーパンを食べ終わるまで涙が止まらず(食べたんかい)

必死で気持ちを立て直し、帰路につきました。


それから何日かあとの入学式桜

保護者一人まで参加可能だったので
私が行こうと思っていたんですが…


参加できませんでした。
(((;゚Д゚)))))えええ


理由はまた後日ガーン







↓初回28%オフ音譜


↓LINE登録で800円クーポン音譜



イベントバナー