こんばんはニコニコ


くりーむあずきです❤️








いつも以上に散らかった子供部屋を見て

イラッ(・∀・)




しかし、この夏の高3進路保護者会で

泣きそうになったことを思い出しました。





講師さん、自身の体験談の中で


県外に進学する息子さんの引っ越しが終わり

夫婦二人だけの家に帰宅する時の

なんとも言えない寂しさを語っておられました(´Д` )



そう、息子が巣立てば

部屋を散らかすことすら無くなってしまう…

しかもよくよく考えたらもう数ヶ月後じゃありませんかー!


想像したら

泣きそうになりました

(T_T)


恥ずかしくて必死で我慢アセアセ


みんな前を向いていたので

保護者がどんな反応をしていたか定かでは無いですが、

何人かはうるうるした方もいたのでは???







ところで

そのお話には後日談があり、


息子さんの引っ越しから二週間ほど経った頃

あんなに泣いていた奥さまが


『洗濯物が減った』

『ご飯も夫婦二人分になった』

『やることが減って、なんか楽じゃない?(*゚▽゚*)』

と なったらしいです笑



ほんとだ(・∀・)

奥さまの気持ちわかる気がするーっ




人間は順応する生き物なんですね。




この間

長男が高校の遠足でUSJへ。


受験生の束の間の息抜きですキラキラ


よほどテンションが上がっていたのか、

迎えに行ったら

スーパーマリオのキャップを被って登場∑(゚Д゚)


いつものキャラじゃないんですけど笑

とにかく楽しんだみたいやね〜♩




お土産に

お菓子と、妹の好きなスヌーピーのキーホルダーを買ってきてくれました。

ありがとう。









↓そんな長男の記事です。