こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️






予約注文してた花苗セット(9苗)が

先日届きました気づき

※発送票などは剥がしてます。


↓6苗セット


↓9苗セット




詰物を出したら

元気な苗が現れました!

キラキラ〜ンキラキラ



こちらのお店で注文すると

苗の配置や詳しい育て方などの解説が入っていて、すごく助かります(*´꒳`*)




↓この場所に植えようと思います!


鉢をどけて、ザッと土を耕しました。

文章で書くと簡単だけど、

だいぶ疲れた( ;∀;)

また配置を確認してから

届いた花苗を植えたいと思います。



ところで、この場所にあった

スティパ エンジェルヘアーですが、

※写真は6月下旬です



このように↓茶色くなる時期があるのでタラー

※写真は8月下旬です


庭の中心から端っこに移動させたら、

枯らしてしまいました…

(;▽;)気に入ってたのにー


溢れダネの小さなスティパも

移動させたら枯れたしガーン


あんな強そうな雰囲気出しといて

実は動かしたらダメやつだった???


↓生き残った赤ちゃんスティパ




とりあえず

寄せ植えをやっておきますアセアセ


娘が選んだハッピーベリー気づき


娘「近くで見るとトマトみたいキラキラ

と目が輝いちゃって(^◇^;)


ほんまや、似てる♩シルバニアファミリー



寄せ植えしました気づき


⚫︎ハッピーベリー

⚫︎サルビア(紫がかった赤が綺麗キラキラ

⚫︎ヒューケラ 

ゴールドゼブラとスペルバウンド

⚫︎ビオラ(黄色)


ビオラはここよ〜↓

植え付けてから摘心してるので

花がない(´Д` )さみし〜


以前観たNHK趣味の園芸で、

根本から2節残して切ると言ってたので、

花が咲いてたけど思い切って切りましたアセアセ

そうすることによって、
ビオラが根を張るのに専念すると言ってたような…言ってないような…。


ビオラの花が伸びてきたら、また雰囲気が華やかになると思います気づき


気長に待ちます〜(*^▽^*)