こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️




楽しみにしていた花苗セット、届きましたキラキラ




私が買ったのはこちらの9苗。今まで自分では買ったことのない花を選びました星


早速段ボールを開けてみまーす気づき

↓(中にあった詰め物の新聞紙はどけました。)

きっちりきれいに梱包されてて、

植物の配置や特徴などの説明も入ってます音符



私のガーデニングと言えば

ほとんどが鉢の寄せ植えであり、

配置や間隔、高さなどを考えて計画的に進める地植え知識などほぼ無しアセアセ


だから植え方の詳しい説明がわかりやすいのはすごく嬉しいですニコニコ


2週間前に土壌改良した場所へ植える予定です!



その庭の一角で、クリスマスローズが開花してました。


今年は少ない開花です真顔くすん


↓去年はこのくらい咲いてたのに…


年末あたりに自治会が配ってくれたパンジーやビオラは、ここに来て一番元気です気づき

そこまで期待していなかっただけに嬉しい誤算にっこり


花壇のあちこちに、こぼれダネから芽が出てます!


ビオラの真下から芽が出過ぎじゃない!?アセアセ

ここは抜いといた方がいいのかしら…

↓ちなみにこぼれダネが成長するとこうなりますあせる


切り戻したフジバカマや、


ヒペリカムからも新芽がキラキラ


これからの庭が楽しみで仕方ないですよだれ飛び出すハート





↓続きはこちら。




↓色んな花苗をセットで音譜


↓お尻まで隠れます音譜