こんばんはニコニコ


くりーむあずきです❤️






待ちに待った花苗セットが届いたのは昨日のこと音符



今日 早速庭に植えることにしました


この場所です。


植えつけの前には

それぞれの苗にたっぷりと水をあげておきます。



花壇の方が図面よりも少し余裕があるので、


以前園芸店で購入した

ラナンキュラスラックス ディーバと、


フレンチラベンダー キューレッドと、


花かんざしも端っこに植えますルンルン

なんとなく地植えよりも寄せ植えに向いてそうだけど、せっかく5つもあるのでにっこり


とりあえず置いてみてから


土に植え込みー!

たっぷりお水もあげましたキラキラ


長い期間空き地にしてたので

遂にやったぞ感グッ気づき


ちゃんと正しい管理をする為に

↓こういうの(タグ?)も一緒に刺しました。

大雑把な性格なので

今まではすぐ捨ててたんです…アセアセ

反省





オマケでついてた3つの花苗は『スパラキシス』???

なんそれ


調べてみるとこれでした。

なんか見たことある〜♪


でもわりと色の種類があるんですよアセアセ


あまりパッキリした色じゃ無い方がいいな〜魂が抜ける

白ならどこでも合うのにな〜



これはどこに植えるか、検討中です星










↓初心者ながら土壌改良してみました音譜

↓2ヶ月後の庭の様子を公開音譜

↓次のガーデニング記事です♪





↓ロハコ音譜