こんばんはニコニコ


くりーむあずきです❤️






台風14号が接近中うずまきあせる



今朝はバイク通学の長男の帰りを心配して

車で送りました。次男も便乗。


21時頃、塾まで迎えに行く予定ですが

現在もまだ全然台風っぽくないです


今日は送迎しなくても大丈夫だったなーぶーもやもや





とりあえず家では

来たるべき雨に備えて


●庭で倒れそうな鉢植えを軒に寄せる。

●ベランダの日除けを全部倉庫へ仕舞う。

●雨が流れやすいように側溝のゴミを取り除く。

●庭の金魚鉢の雨で溢れないよう水の量を減らす。

↑移動させるには鉢が重すぎるし、フタも無く、水を減らすしか対策無しアセアセ



↓過去の金魚記事です音譜

『うちの金魚にかかる疑惑』こんにちはくりーむあずきです❤️この間のどんぐりを枝の上に並べてツリーに飾ってみましたコメントを参考に今回はホットボンドを使ってみたのですごくやりやすかったで…リンクameblo.jp



台風で思い出しましたが、


小学生の頃の私は


台風が上陸する度に2階のベランダに出てましたランニング


そして風がゴーゴー吹き荒れる中、

父の大きめの傘を勢いよくバッと開き

なんとかこれで飛んで行けないかとひたすらチャレンジしてましたもぐもぐ

ヨット的な感じで風をとらえようとしてたんです。



そんな子供を見た近所の住人はどう思っていたのか。


百歩譲って飛べたとして、

そこからどうするつもりだったのか、私よ…。





台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風




夫がコロナワクチン接種2回目打って来ました。


1回目の後は拍子抜けするほど副反応がなかったし、今回もそんな気がしますアセアセ


夫の姉も、2回とも軽かったみたいなので

兄弟は副反応も似がちなのかな??


ちょっと羨ましいです真顔
















イベントバナー