こんばんはニコニコ


くりーむあずきです❤️








リビングの天井照明が切れました。


6個ある中の5個が立て続けにアセアセ


ここ10日間の出来事です。

かれこれ15年の間、一度も変えたことが無かったので寿命だったのでしょう。



それにしても

なぜ最初の1個が切れた時点で交換しなかったのか?




それは










届かないからです笑い泣き 普通!

絶対に高い脚立が必要です。


でも脚立は庭木剪定用のしか無く、下のガレージに置いてあります。

階段を上って持って来るだけで大仕事タラー(うちのリビングは2階にあります)


なので

どうせなら全部が切れてから変えようか←え?

…ということになり、放置していたわけですぶーあせる



一応他にも間接照明がありますが…


さすがに今までついていた照明6個中5個が切れてたら、暗いアセアセ


暗過ぎて、

うちには全く必要のない

ムーディ極まりないリビングにガーン


夕飯後には自分の部屋へと消えていく子供たちからも「リビング暗い!」とクレームが出ます。







今日は注文していた電球を受け取りに行ってきましたリムジン後ろリムジン前

すぐにでも作業したかったんですが、

思いの外 脚立が古くて大きかったので

夫が居ないと無理だと判断ぼけー



なのに仕事から帰った夫は、

「明日は釣りで早いから、夕飯食べたらすぐ寝るよ」とのたまうむかっ


夫がこう言い切ると、ここから何を言っても無駄なので

「じゃあいつにする」と問うと

「明日は夕方まで釣りやから…日曜!」


ああそうですか。

もうここまで暗いままだったし

あと2日くらい別にええわ。フン



でももう電球も準備万端やし、やっぱり変えたいなー


明日長男は朝から部活か…

家にいるのは次男と娘…うーん。心許ない。


もし2階まで運べても、あの古いサビサビ脚立を私がちゃんと固定できるのか??

危険な気がするガーン



…やっぱり日曜まで待つことにします









↓続きはこちら音譜

『電球交換できたのかい!?』こんにちはくりーむあずきです❤️日曜日は一週間のうち唯一部活や習い事なーんにも無い日なので朝はゆったり気味の我が家しかし今朝は違います夫が先日の宣言通り、ガレ…リンクameblo.jp








↓新しいの欲しいビックリマーク



↓これも欲しいビックリマーク








イベントバナー