荒んだ心を救う神だったのかもしれないバスで移動中、後ろの席のおば様たちの会話が聞こえてきました。「20代で結婚したらさ、今の平均寿命が80歳だとして60年も一緒にいるってことでしょ。すごい歴史よね〜」「いまの人たちは晩婚っていうじゃない、それくらいが丁度いいのかもねぇ」目からウロコなるほど、そういう考え方もあるのね。30代。結婚したいのも本当だけど、下手に卑下する必要もない。このタイミングは自分の人生に合ったタイミングなんだ。と思いたい!おばちゃんありがとう