直ったよ(その2) | 幸せなら手を叩こ~♪

幸せなら手を叩こ~♪

相方(主人)の仕事の関係で、現在は赤味噌の国に住んでます。
相方の定年後、どこを終の棲家にするのか模索中。

基盤を取り替えてもらって、無事に動くようになった洗濯機くん。


動くようになったけれども、修理後になぜかモーター音が苦しそうなんですけど?

「はぁ…めっちゃキツイわ…これ、洗濯物多すぎない?」みたいな音がするよーー!!


キュィーーーン… キュッ…キュィーーーン


みたいな(皆さまの想像力に期待しますw)



え?また修理に来てもらわないとダメなん?

でも、今からお願いしたらGW真っ只中だし、2日と開けずに修理依頼するってどうなん?

よほど使い方が荒いって思われない?


なので、原因を探して自力で解消したり出来ないんかな?と、悪あがきを始めてみた。



修理依頼した時のことから思い出そうか?


洗濯機が動かなくなって、とりあえず現場保存(事件現場風に言ってみたw)した方がいいので、水栓を閉めてコンセントを抜き一切触らずで修理の方をお迎えして…



の、はずだったんだけどさぁ?


私が仕事に行っている間に、相方(夫)が張り切って洗濯機周りを掃除したらしくてね。

洗濯機の周りをキレイにしてくれたのは分かるけど、洗濯板から洗濯機を移動したままの状態で放置されてたんよね。


たぶん、「このまま広いスペースに置いてた方が修理しやすいやろ?」って思ったんだろうけどさぁ…


動かしてんじゃねぇ〜よ!


故障原因が分からないのに動かしたらだめてしょーよ(怒)

現場保存大事!!(大切だから2回言うたよ)


ということで、キレ気味に穏やかに相方にお願いして、元の位置に戻してもらったよね。



ということがあってからの、修理後の洗濯機くんの苦しそうな叫び。

で、色々と検索した結果…


排水ホースが正しい位置に設置されてなく、ホースの上に洗濯機が乗っかっている状態になっているため、洗濯機が少し傾いているのではないか?疑惑が浮上。



洗濯機を洗濯板から外し、ホースの位置を確認しながら洗濯機を戻したら…



途端に 静かになったよね

(空を見上げる私)



ということで、洗濯機が完全復活しました(めでたし、めでたし)