心地よい朝です | 幸せなら手を叩こ~♪

幸せなら手を叩こ~♪

相方(主人)の仕事の関係で、現在は赤味噌の国に住んでます。
相方の定年後、どこを終の棲家にするのか模索中。

今日は、朝から曇り空くもり

お昼過ぎから雨が降るみたい雨


日増しに涼しくなってきて、クーラーを付けない時間が、どんどん増えてきましたね。


夜寝ていると聞こえてくる虫の声に、ちょっと心がほっこりしますニコニコ



虫の声を聞いていて、相方の実家でスズムシを飼っていたのを思い出しました。

(今も、まだ飼ってるのかな?)


子供が小さい頃、そのスズムシを分けてもらって飼っていたことがありました。


茄子やキュウリを輪切りにして爪楊枝に刺して飼育箱に入れると、ちょこんと乗っかって上手に食べる様子が可愛かったなぁ…。


あとは、市販のスズムシの餌をあげてました。

顆粒状で鰹節のような、ちょっとつまみ食いしてみたくなるようないい匂いでしたね(笑)


懐かしいなぁ…(*´∀`)



ベランダのオクラは


まだまだ元気です。

きゅうりは元気だけれども、やっぱり実が大きくなることはなさそうです。

それでも一生懸命に生きているので、毎日水やりしたり話しかけてますウインク


いつも夏野菜しか植えないのだけれど、今年は秋冬の野菜を植えてみようかな?と考え中。


さて、雨が降る前に買い物に行ってこようかな?