○○だけじゃない! | 幸せなら手を叩こ~♪

幸せなら手を叩こ~♪

相方(主人)の仕事の関係で、現在は赤味噌の国に住んでます。
相方の定年後、どこを終の棲家にするのか模索中。

とあるブロガーさんが、『美味しいからおすすめですよ!』と書かれていたので、すぐに検索して注文してしまいましたてへぺろ


しかも美味しいだけでなく、常温で長期保存出来る!

(常温で長期保存出来るのに美味しい!ともいう笑い泣き)

備蓄用としても、是非ともストックしておきたい!

なぜなら、私はこれが大好きな食べ物の1つだからラブ



森永 絹とうふ&絹とうふしっかり


もちろん…


箱買いです照れ

1ケース12個入っているので、合計24個の豆腐(笑)

そんなに食べられるの?と思われるかもしれませんが


常温で長期保存出来るから大丈夫!


絹豆腐は 12月24日。
絹しっかり豆腐は 来年の1月17日。

賞味期限が、3ヶ月以上先音譜
しっかりとうふはお鍋に最適らしいので、これからの季節には活躍すること間違いなし合格


早速、絹豆腐をお味噌汁に入れてみました。

箱から取り出すとプルプルでとても柔らかくて、そっと扱わないと崩れちゃうかも?


お味は…お世辞抜きに美味しかったですおねがい
とても滑らかな口当たりで大豆の甘味も感じられて、私はこの豆腐好きですラブ
(教えてくださったブロガーさんに感謝ブーケ1)


この豆腐、色々な通販サイトにも載っていましたが、今回は直接森永さんのサイトで注文しました。

配達の希望日や時間を書き込める欄があり、予定がない日を書き込んでおきました。

翌日、近隣の販売店の方から電話があり、配達希望の日にちと時間帯、支払い金額の確認がありました。

あとで調べたら、通販サイトの方が30円くらい安かったびっくり
でも、牛乳の宅配も減っていると聞くし、近隣のお店で買う方がいいのかな?と自分で勝手に納得しました爆笑


今度は、しっかりとうふで麻婆豆腐を作ろうと思ってますウインク