大型ゴミの断捨離#断捨離 | 43歳♪主婦の神様に好かれるポジティブマインドを育てる♡毎日が学びと試練!!

43歳♪主婦の神様に好かれるポジティブマインドを育てる♡毎日が学びと試練!!

20代は仕事一筋、30代は結婚と離婚で精神崩壊の経験(笑)
40代は神様に好かれる生き方を意識して再婚♡できました。
日々の修行を乗り越えながら、日々の気持ちを綴る独り言。
知らない誰かの勇気や元気の源になれたら幸せ〜♡

ここのところ我が家はずーーーっっっと断捨離をしていますあせるあせる

 

と言うのも、今の家、元々は夫の実家でして夫がご両親から相続したお家なんですゆめみる宝石

 

なので実家あるあるネタではあるのですが、とにかく物が多い!!!!!!

 

夫も私も物が多いのが好きではないので、私の同居を機に一掃しようとなったのです雷

 

まずはもう住んでいない家族の不要なものをどんどん処分しますが、これが捨てても捨てても本当に減らない笑い笑い

 

ゴミ袋40Lが軽く10袋は出ますガーン

 

お洋服やお布団などは結構かさばるのでゴミ出しも大変!!

 

その後は不燃ごみですタラー

これもごちゃごちゃと細かいものから大きくてごみ袋に入らないものまで色々ありました。

細かいものは香水の小瓶とか化粧品の瓶やら本当にいろんなものがありました。

 

大きいものは昔ながらの家財道具などなど・・・

 

昔のものって本当に立派なものが多くて素晴らしいんだけど、反面処分に困るアセアセアセアセ

 

しかしこの数ヶ月、膨大な量のゴミと戦ってきたおかげでゴミの分別や捨て方には詳しくなりました笑

 

そしてまさに先日、一番のガンであった大物とおさらば出来ましたびっくりマーク

ヤッターーーーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

これがほんっとうに邪魔でした・・・・・爆笑爆笑爆笑

 

一つは食器棚で、昔ながらのキャビネット付きの木製の食器棚なのですが2メートル近くあるので天井ギリギリあるし

もう一つはソファーベッドでどうやって部屋に入れたのかと思うほどのシロモノです驚き

食器棚についてはどうやって出せばいいものかと思っていましたら、こう言うタイプのものってセパレートになっているんですね煽り

これも業者さんにお願いしたので分かったことでしたびっくり

 

今回、どうやっても夫と2人では搬出するのが無理だったので業者さんにお願いすることにしたのですが

色々と調べていると、大型ゴミの回収や引き取りといったものでも無許可でやってる業者もあるそうで、それは違法なんだそうですねびっくり

回収した方はもちろん、依頼した方も罰せられるんだそうですびっくり

 

 

 

きちんと許可を取っている業者さんもあるそうですが、当初の値段よりも後になって値段が上がったなどと言う

トラブルが最近多いそうで、ちょうど地域誌にそんなネタが載っていたりしてどうしたらいいものか・・・となっていました煽り

 

私としては大型ゴミの回収だと荷物が乗る大きさのトラックと人員、時間の諸々があると安く見積もっても二万円はかかるなぁと言う感じでした汗

 

これは予算オーバーだなぁと思っていまして、どうにか安く済ませたい私は市の大型ゴミ回収に申し込みをして市の回収日に合わせて家の中からの搬出だけを手伝ってくれるところがないかを探していたのですふんわりウイング

 

ありましたよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

神様のようなお手伝いをしてくれるところがラブラブラブラブラブラブ

 

札幌市で大型ゴミ搬出のお手伝いや大型家具の移動など、困りごとがある場合はとってもオススメですピンクハート流れ星

親切な力持ちのお兄さんたちがテキパキとやってくれました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

おかげさまで予算的にもかなりお得に済ませられましたし、お家の中もすっきりといい感じになりましたビックリマークビックリマーク

 

また大物で困ることなどあればお願いしようと思うくらい有り難かったですルンルン

 

そしてそして!!!!!!

 

大きなゴミがお家から無くなって明らかに気が変わりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

これが一番嬉しいし気持ちがいいですラブ

 

これからいい運気がたくさん入ってくるようにお家が整った感じですよ飛び出すハート