素敵なバレエのレッスン動画! | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 素敵な巾着!巾着もいろいろな用途に使えますね!

 

 

■ フモさん、ありがとうございます!フモさん、Otonal様の衣装を見に行くのは勇気が要りますよね!?

 

 

 

■ バレエのヴァルデス先生より

日本語訳も!ありがとうございます!

 

結構長い動画でしたが最後まで楽しく拝見してしまいました。ヴァルデス先生は結弦くんにインスパイアされているといつもおっしゃっていますが、この動画はもしかしたら今、陸上トレーニングの時間が必然的に長くなっているであろう結弦くんへの励ましというか、そんな役割も果たしているような気がしました。

 

ヴァルデス先生と生徒さんたちの動画、たとえば、足首を鍛えるというフラッペ?とか、結弦くん自身も今、バレエのレッスン等も受けられない状況で、こうした動画を見てトレーニングに取り入れられたらいいんじゃないかな~、なんて思いました。

 

なんといっても、レッスンの材料がすべて結弦くんのプログラムに関連していますから。ファンの私たちも見ていて楽しいし、場合によっては健康のために参加することもできますね。

 

結弦くんの存在はヴァルデス先生や生徒さんたちの励みにもなっているし、また、こうして結弦くんの作品を芸術として評価し、リスペクトし、そこから学びたいと思ってくださるバレエ・ダンサーの皆さんがいらっしゃるということは、結弦くん自身にとっても励みになることなんじゃないかな。

 

ヴァルデス先生の動画を拝見していたら、私もこんな授業だったら参加したいと思ってしまいました。

 

マスクをして、感染対策をしっかりしながらのレッスンは本当に大変ですよね。でも、皆さんの情熱には心動かされるものがあります。一日も早く、思いっきりレッスンができるようになればよいですね。

 

 

しかも、すごい!!!としくん御本人が反応を!!!

 

結弦くん、今日も充実した一日を過ごしてくださいね。どんな時も応援しています。

 

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓