結弦くんが全日本にエントリー。 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

追記

「今後、慎重に出場判断する方針です」っていうのは、どういうことなのかな・・・。

読んで字の通り、ですね。今後の状況を見きわめて判断ということですね。

 

とりあえず、今現状、結弦くんは元気で練習できている、ということがうかがえて、そこはホッとしました。

 

 

 

 

ニュースが飛び込んできました。

 

 

ちょっと、気持ちの整理がつかないんですよね・・・。

 

もちろん、結弦くんが出ると決めたなら(まだエントリーした段階)、応援します。

 

が、その前に、全日本、感染対策はどこまでやってくださるのか・・・。

 

紅白歌合戦は無観客だけど、観客入れることに変わりはないのか・・・。

 

もしそうなら、あと1か月あります。バブル・システム並みの感染予防対策を報道陣や関係者の皆さんに対してすることはできないのかな・・・。

 

大会前の隔離とPCR検査、選手の中にも万が一無症状感染者がいたら、とか、そういった対策は取られるのか。

 

インタビュアーがマウスシールドだけで無防備な選手に近づいてインタビューするとか、あってはならないと思いますし、記者会見だってやるならリモートですべきですよね。いや、大げさでもなんでもなく、防護服着て会場出入りした方がいいんじゃないでしょうか・・・。体操の試合にいらした中国の選手団も、そうでしたよね。

 

まさか本当に大会前の検温自己申告とかだけで、大会に突入してしまうのか。

 

いや、ほんとにね・・・今、こうした時期に結弦くんが試合に出てくれたら、皆、元気づくことは確かですよ。

 

確かだけれど・・・それには、感染防止対策が「万全になされている」ことが大前提なんです。

 

そのあたり、どうなんでしょう・・・。

 

 

 

もう少し詳細な情報が出てくるかな・・・。

取り急ぎ、おしらせいたしますね。

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓