早稲田大学広報誌「CAMPUS NOW」に結弦くん、登場! | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 早稲田大学さんの公式HPに結弦くんの記事が掲載されました。ありがとうございます!

 

CAMPUS NOW No.237 2020.10

 

 

PDF 2ページめに結弦くんの記事が見開きで掲載されています↓

羽生結弦さん
原動力は、学びを無駄にしないという思い

 

 

結弦くんの言葉が、今、コロナ禍で悶々としている私の胸にものすごく響きました。卒業に際してのコメントですが、本当に普遍的な事を教えてくれているなと思います・・・。

 

スケートと学問、本当に文武両道でどちらもおろそかにしなかった結弦くん。大学もこんな学生が学んでくれたことを誇らしく思ってくださっていることでしょう。だから、広報誌にこんなに大きく、しかも、巻頭インタビューで、取り上げてくださっているんでしょうね。

 

振り返れば私の学生時代は・・・入学試験に合格した後はほとんど勉強しない、という典型的?なものでした。だから、スケートでめちゃくちゃ忙しい結弦くんが、真摯に学問に取り組んでいる姿に心から感動していました。

 

結弦くんがどれほど勉強しているか、ということは、その発言から常に滲み出ていましたね。

 

結弦くん、改めて、「早稲田大学卒業、おめでとうございます」

一ファンとしても、結弦くんを心から誇らしく思います。

 

結弦くんの学んだこと、研究したことが、フィギュアスケートの未来にきっとつながっていくことと思います。AI採点なんかはもう、たった今からでもフィギュアスケート界に取り組んでほしい分野ですけどね(;^_^A

 

五輪を二連覇した実績があるからこそ、結弦くんにしかできない研究というもの、結弦くんだからこそ切り開ける道、というものがあるのだと思います。

 

これからも、自分自身のために、フィギュアスケート界の未来のために、頑張ってください!いつまでも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は北海道は感染者が200人を超えたという速報が入ってきましたね。

 

寒くなり、乾燥しています。気を引き締めなおして気をつけましょう。

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓