「圧倒的に勝ちたい」 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 2020.8.4 10:53
フィギュア、グランプリシリーズ開催の方針 大会方式は今後協議へ

https://www.sanspo.com/sports/news/20200804/ska20080410530001-n1.html

 

”上位6人、6組が進出するGPファイナル(北京)は12月に組まれているが、世界的に感染拡大が止まらないことから開催が年明けにずれ込む可能性があるという”

 

本当に今の時点では何もわかりませんね。選手の皆さんも本当に大変だと思います。とにかく健康第一で、そして一日も早くこの状況に明るいニュースが流れることを願っています。

 

■ 惑星ハニューにようこそ!

 

 

Nympheaさん、大ボリュームの翻訳、またありがとうございました。マルティーナさんの分析、凄いですね。本当にありがとうございます。AIの導入が進まないならこうした分析チームみたいな専門チームを設置して、自浄作用を働かせることはできないのかな~。マルティーナさんがチーフだったらジャッジ問題なんてすぐ改善されそうですが・・・。カメラの台数も増えるといいのに・・・。

 

結弦くんの言葉はどれも印象的ですが、この言葉も印象的でした。

 

『圧倒的に勝ちたい』

羽生結弦

 

 

私の手元の資料ではインタビューで3回ぐらい使っているんじゃないかと思うのですが・・・

 

2017年1月 日本テレビ「絶対に勝ってやる!羽生結弦 自分への挑戦」

「圧倒的に勝ちたい」
 

2017年10月 報ステ、everyで。ロシア杯フリーで4Lzを決めた翌日のインタビュー

圧倒的に勝つんだったらやっぱりここまでやらないといけない。圧倒的じゃないとオリンピックに勝てないと思っているし、っていうか圧倒的に勝ちたいし  って考えたら4Lzを入れることも視野に入れて練習しなくてはいけないと思っていました」
 

2019年3月 とくダネ!世界選手権の時の単独インタビュー

「(2014年0.03点差で町田選手に勝って優勝したさいたまワールド)あの頃の自分を超えたいな、というか。もちろん優勝は目指しているんですけど、その上でギリギリ勝った感じではなくて、もっと圧倒的に勝ちたいなという気持ちでいます」

 

結弦くんの言う『圧倒的』という言葉の重さが・・・ますます重みを増して感じられます。

 

結弦くんのオリンピック二連覇は、本当にものすごいことだったんだなと改めて思うんですね。乗り越えたのは怪我だけではなかったのですから・・・。

 

今日はうがい薬が売り切れになったドラッグストアが続出したとか・・・。こんな状況でマスクやアルコール消毒液の転売規制を解除してしまってよいのでしょうか!?

 

連日疲れますが、感染予防、頑張りましょう!

 

■ 今日の一枚。

 

■ オンライン羽生結弦展(8月末まで)

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓

 

ライバルたちに称えられて・・・

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12615336488.html

 

能登さんのオンライン講座のお知らせ

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12615332696.html

 

月の光

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12615153571.html

 

ポーランドの科学専門誌に結弦くん登場!

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12615108894.html