結弦くん、怪我の治療に専念。 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

結弦くんの国別欠場の発表がありました。

 

正直、ほっとしたのと同時に、おそらく世界選手権に向けての練習も、時間・内容ともにかなり制限のあるものだったのだろうな、満足のいく練習というものは実際できなかったのかもしれない、という切ない気持ちになります・・・。

 

だからこそのフリー直前のあの執念のイメトレ。あれは本当に普段人には見せない結弦くんの素顔だったのでしょうね。

 

そんな状況下で日本のために戦い、勝ち取ってくれた銀メダル。もしかしてまた、ベッドの横に飾って悔しさを思い出すのかな(;^_^A でも、私たちにとっては結弦くんは永遠の金メダリストです。その輝きは決して奪われることはありません。

 

怪我のためにやりたい練習ができないもどかしさやストレスはどれほどのものでしょう。でも、目標が増えたため(;^_^A ここはしっかりそれに堪え得る怪我のケアを優先していただきたいですね。

 

■ 羽生結弦「さらに右足に負担をかけることは厳しく」世界国別対抗戦欠場
[ 2019年3月25日 13:50 ]
スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/03/25/kiji/20190325s00079000161000c.html

 

 

<世界フィギュア・エキシビション>ほほえみを浮かべて滑る羽生結弦(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 

結弦くんのコメントです(↓)。

 

「ロシア杯で痛めた右足は完治していませんが、世界選手権に向け頑張ってきました。しかし、今さらに右足に負担をかけることは厳しく、医師からも引き続き加療が必要と言われました。国別対抗戦に出場できないのは残念ですが、一日も早くケガを完治させ、来シーズンに向け練習に励みます」

 

「4回転アクセルやりたいとか、そういった目標が、勝つための道具になってきて。やっぱり勝てないなって思われる存在になりたいなと思いました」

FNNプライムニュース動画付き

https://www.fnn.jp/posts/00414859CX

 

https://twitter.com/asahi_photo/status/1109709534631591936

 

 

■ プル様インスタグラムより

plushenkoofficial

https://www.instagram.com/p/BvW5leQj2Yx/
My great friend Yuzu,with all difficulty and injuries, you perform such a great performance at world championships in Japan , I know how difficult was this for you, but you are the best skater in my heart 💪🏻

「僕の偉大な友人、ユヅル。全ての困難と怪我に打ち勝って君はあのような偉大なパフォーマンスを日本開催の世界選手権でやってみせてくれた。僕は知っている。それが君にとってどれほど難しいことであったかを。しかし、僕の心の中では、君がベスト・スケーターなのだ」 

 

■ 「彼は限界を知らない」― 羽生結弦、“魂の4分間”直後にタラソワ氏が語った言葉
3/25(月) 7:13配信 THE ANSWER
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190325-00056069-theanswer-spo

 

「私たちはどうやって人が自分の痛みに打ち勝つかを見た。そのことに、ありがとう。どうやってユヅルがより強く復活したか誰も知らない。彼もまた自分の限界を知らない。なぜなら彼が今したことは彼の限界ではなく、彼の限界はもっと高いところにあるから。彼はその限界を知らない」

タチアナ・タラソワ氏

 

「もし、ユヅル・ハニュウが東京北京五輪に出場するのなら、私は必ず自分の体のコンディションを整えてフラワーボーイになるための申請します。花やこのウィニー・ザ・プーを拾い集めるために」

アレクセイ・ヤグディン氏

 

■ 紀平 来季は“羽生流”4回転サルコー、「無駄な力がない」
[ 2019年3月25日 05:30 ]スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/03/25/kiji/20190324s00079000599000c.html

 

「テレビで見ているときから力が抜けていると思った。実際に見ても同じ感想。無駄な力が入らないお手本のようなジャンプ」

 

■ 羽生結弦4Loに加点+1は「あり得ない」 伊解説者が採点方式に持論「矛盾いけない」
2019.03.24
著者 : THE ANSWER編集部
https://the-ans.jp/news/56060/

 

■ <緊急アンケート>平成のオリンピック日本人金メダル、あなたの「ベスト」は誰?

Number編集部

https://number.bunshun.jp/articles/-/838647

 

■ 早稲田大学

人間科学部通信教育課程の羽生結弦選手がフィギュアスケート世界選手権で2位!

https://www.waseda.jp/inst/tokyo/news/2019/03/25/1508/

 

 

 

クリックバナー作成しました(↓)


人気ブログランキング