【追記】「66」はスケートの神様からのメッセージ | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

【追記】 大事なことをもうひとつ。

 

「言えないよ」は1994年に誕生した曲です。結弦くんと同じ年に生まれた郷さんの66枚目のシングルです。

 

前記事

 

「24時間テレビ」

 

に、読者の方からコメントをいただきました。

 


はじめまして
いつも記事を楽しみに読ませて頂いていますm(__)m

昨夜は、知らなかった喘息の話や美しく息をのむ演技に涙が出そうになりました。
 

郷さんのwikiで知りましたが「言えないよ」は66枚目のシングルなんですね!たまたまとはいえちょっとビックリでした。羽生選手がこの曲と出会い、オリンピックシーズンに再びコラボが実現したことの意味…不思議な繋がりですね。66年ぶりの連覇に向けて、とても縁起が良い気がして嬉しくなりました(^^♪
 

よしみ 2017-08-27 09:19:35

 

よしみさん、ありがとうございます!

 

*********************************************

 

「言えないよ」(いえないよ)は、1994年5月にリリースされた郷ひろみの66枚目のシングルである。 wikipedia

 

*********************************************

 

「ハニュウは1952年にアメリカのディック・バトンが成し遂げて以来、オリンピック連覇に挑戦する男子で初めての存在になるために挑戦する可能性がある」

 

冬季五輪平昌大会は18年2月に行われる。開幕まで半年に迫り、米テレビ局「NBCスポーツ」電子版では早くも競技日程をクローズアップ。大会6日目と7日目の主役候補にとして、14年ソチ五輪王者のフィギュアスケート男子シングル・羽生結弦の66年ぶりとなる連覇達成の行方に大きな注目が集まっている。

 

THE ANSWER 2017.08.27

米NBCスポーツが競技日程の注目を紹介…66年ぶり連覇がかかる羽生に期待大

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170827-00010000-theanswer-spo

 

*****************************************

 

アリスさんの過去記事をお借りします。アリスさん、ありがとうございます(↓)。

 

運命数33

 

~やりすぎ都市伝説スペシャル2014夏より~

 

5人の金メダリストに共通する運命数33

 

 

 

 

さあ・・・ここから、インスピレーションをいただきました。

 

五輪を二連覇するということを掛け算で表現してみたいと思います。

 

33 X 2連覇 = 66 !!!

 

「言えないよ」が郷ひろみさんの66枚目のシングルとは・・・、いろいろなメッセージを感じました。

 

今はまだ「言えないよ」なんですね、スケートの神様。

 

わかりました。でも、大きなヒントをいただきました。

 

ありがとうございます。

 

この掛け算を胸に、ピョンチャンを目指しましょう!


https://www.youtube.com/watch?v=QTskef3huYA&feature=youtu.be

3:50あたりから、「33」のお話です。

 

http://girlsf.jp/fortune/10366

普通の人間とは違う存在ともいわれるマスターナンバーの持ち主とは? 人間関係で大事なソウルメイトについての話も公開! 【島田秀平大妻女子大学講義⑪】