Notte Stellata 月に抱かれた白鳥・・・ | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

 

ノッテ・ステラータを見るとき

私は月に優しく抱かれた白鳥を思い描く。

 

金の光輪をまとい

春の闇をひらく白い翼は

花よりも濃く匂う・・・。

 

彼が引退という時を迎え、5年、10年、20年・・・と月日が経ったとき、不世出のアスリートであったと、唯一無二のアーティストであったと、改めて気付かされる、羽生結弦とはそういうスケーターだと思う。

 

彼を誰かと比較することなどできないし、意味もない。

 

私たちはただ、彼のひと試合、ひと試合を、二度とは来ぬ至高の演技の歴史的証人として、心から味わい、慈しみ、胸に焼き付けるだけである。