La vie de tous les jours-20090613220524.jpg

じぃじに買ってもらったお風呂のおもちゃ。



パパとのお風呂タイムが楽しくて今日もお風呂から


きゃっきゃっ、きゃっきゃっラブラブ!と声が聞こえてきました。

La vie de tous les jours-20090613220226.jpg

ぼくはひよっこじゃないよべーっだ!



最近出来るようになったことニコニコ


*小さな段差をうまく上ったり下りたりできる


*ベットから下りることができる(お尻が重くてまだ上れない)


*小走り


*外で靴を履いて歩くようになった


*手づかみ食べが上手になった


*フォークやスプーンを使って食べようとする


*名前を呼ぶと手を上げる(気がのらないとやらない)


*添い乳をしなくても寝れるようになった


こんな感じです。



顔つきも男らしく(眉毛が太いからかな?)なってきて



かわいいだけの赤ちゃんから悪戯好きの少年に


変化しつつありますにひひ



おっぱいも最近は激しく欲しがらず少しづつ卒乳の準備を


していこうかな~と思案中・・・・・。



今まで眠いときにせがまれるのはきついし大変だったけれど



むぎゅーっと顔を胸に押し当てて気持ちよさそうによだれ



寝ている姿をみると愛おしいなぁハートほのぼの同時に



きらきら頑張ろう!きらんっと思ってきました。



なのでいざ卒乳となると



ママとしてはやっぱりちょっと寂しいですね苦笑



子離れってこんな風にして少しづつするのですね。



切ない・・・ううっ・・・



ペタしてね

なんだかはっきりしない天気が続き少し風邪気味鼻水だったゆーごん。


大事をとって予定より数日長く実家に滞在しておりましたが、


昨日、東京に戻ってきました音譜


La vie de tous les jours-20090611171623.jpg

初日はじぃじの顔を見て泣いていた涙ので



どうなることかと思っていましたが、


2、3日してやっと慣れたニコニコと思ったところで、また暫しのお別れです。



でも、ばぁばには最初から最後までべったりで



La vie de tous les jours-20090609091027.jpg


どこへ行くにも足もとに絡みついていました・・・・・。

(やっぱり、甘えさせてくれるばぁばが大好きだよねぇラブラブ



私も上げ膳据え膳で母に任せっきりで甘えてしまいましたぽけ~



おかげでリラックスし過ぎて今朝体重を計ったら○㌔増え・・・ヤダワァ・・・

(ぐうたら生活だったからなぁ~うっ・・・)



ほんと、お世話になりっぱなしで、いつもありがとうございますありがとう



La vie de tous les jours-20090610203506.jpg


東京の自宅に戻ると



ママとゆーごんが留守中、毎朝お掃除してから出勤していた



パパのおかげで部屋がキラキラピッカピカキラキラでした。



「最初は寂しかったえぐえぐ。。。けれどすぐに慣れて、



独身時代を思い出して想像以上に満喫できたふっ」とのこと。

(パパ談)



今日からまた楽しい3人の生活が始まります。



旦那様の実家も私の実家も気軽に行くには少し離れていて



なかなかゆーごんの成長ぶりを伝えることができないけれど



いつも私たちを気遣ってもらい、良い家族に恵まれて*ぉ花幸せラブラブです。




明日はパパもお休みで天気晴れも良さそうなので



久しぶりに公園に散歩に行けるかなにま~


ペタしてね

実家に来てからうんちが出ないゆーごんショック!(きたなくてごめんなさい苦笑


環境が違うから!?かしら・・・ムムム



そういえば、ばぁばとじぃじのお家に到着したとき


上ばかりみて、そわそわ汗していたっけ。


La vie de tous les jours-20090610170701.jpg
上を見てみると・・・原因はあれか?


場所が変わると赤ちゃんも落ち着いてふんばれないのかしら??


普段は快便君のゆーごんなのでちょっと心配しょぼん



でも、しばらく様子を見ていると本日の夕食後にでました・・・


大量のうんちが~叫び 

(きたなくて再度すいませんあせる

La vie de tous les jours-20090611211415.jpg
逃げろ~にひひ

(実は登るふりをしているだけで階段はまだ怖くてのぼれなかったゆーごん)


すっきりした後は妙にフットワークも軽く、


部屋中をご機嫌で歩き回っていました。


一安心ですふっ











La vie de tous les jours-20090608190253.jpg

先日、伯父さんが潮干狩りに行ったらしく


買い物から母と帰宅したら玄関先にバケツいっぱいのアサリが!!!


砂抜きをしてから


一日目:アサリのお味噌汁(朝食)、アサリの酒蒸し(夕食)

二日目:アサリの味噌汁(朝食)、アサリを剥き身にする(by母)

三日目:アサリご飯(夕食)、アサリのお味噌汁(夕食)


とアサリ三昧でした。


おいしかった~ラブラブご馳走様です音譜


ゆーごんにも薄めたお味噌汁を飲ませてみたら


かなり気に入った様子ニコニコでスプーンからではなく


お椀から直接飲もうとしたのにはびっくり目


やっぱり子供の舌ってごまかせないなぁとあらためて実感しました・・・・・。


今日は実家から車で15分程の場所にあるデンパーク


母とゆーごんと三人で行ってきました。



実家がある市はその昔、“日本デンマーク”と呼ばれていて


今でも農業が盛んな市です。


このデンパークの由来は日本デンマークの「デン」、田園の「デン」、


伝統の「デン」をイメージ(?)して名づけられたそうです。



ちなみに私はゆーごんが生まれる前日にも母と二人で散策に来ていて


思い出の場所でもあるのです。


La vie de tous les jours-20080430111428.jpg
ママWithゆーごん(おなかのなかにて)


「ゆーごんとママは前にも一緒に(お腹の中だけど)来たんだよーきらんっ


とベビーカーをのぞいてみると・・・



La vie de tous les jours-20090608143321.jpg
むにゃむにゃよだれ


あれー寝てるしぃ・・・・・・・・。


気をとりなおして記念撮影スポットに向かい、さぁ写真カメラを・・・



La vie de tous les jours-20090608143653.jpg

ウ~~ン寝る


って全然起きないし・・・


コスモスきれいな花時計ねぇ黄色い花


と、ばぁばが話しかけても・・・


La vie de tous les jours-20090608144131.jpg
グゥ~グゥ~おやすみまめたん寝る


完全無視!!!


やっと目が覚めたときはゆーごんに内緒ンーでジェラートアイス


食べようとしたそのとき目でした・・はははふっ



La vie de tous les jours-20090608154434.jpg
ぼくにだまって食べようとしたらブタになっちゃうよ~ブタ



あなたに言われたくありません!!!



ペタしてね