目汗歩けるようになって悪戯も激化ドクロ


何じゃこりゃ?、俺にもくれ~顔(あげませーん苦笑


先日も長年小児科に勤めていらっしゃる方から



自転車の鍵を誤飲した子供さんの話を聞いてゾッ叫びとしました。



大事には至らなかったものの月齢が低かったので



内視鏡が使えないそうで自然に排出されるのを待つらしいです汗




「本当に大人が思いもよらぬ事故があるから注意してねあせる




とお言葉を戴きました。




昨日できなかったことが今日出来るようになったことがうれしくもあり、

 


子供に安全な生活環境をつくり危険から守っていくという



親としての責任の大切さあらためて感じましたしゃきん 




ママはゆーごんを守ってドキドキ・・・って、



ちょっと、待ちなさーい!!


La vie de tous les jours-20090620222935.jpg
逃げろっ音譜にひひ (脱走子豚1匹、捕獲失敗・・・・・。




パンチ!ママは貴方に負けないわメラメラ




ペタしてね









青梅青梅の実が八百屋さんに並ぶようになってから



実家に出かけたりとなかなか梅酒をつけられなかった私。



早くしないと時期を逃してしまうと思い本日、青梅を購入。



と同時に新生姜生姜も。



新生姜は甘酢漬けと新生姜ごはんにしようかな~じゅる・・




La vie de tous les jours-20090619163855.jpg

青梅は半分は母から聞いた黒酢&黒糖ジュースに



しようかなと思案中きらんっ




ペタしてね

歩き始めて早一ヶ月ちょっと。



最初はよたよた前のめりぎみだったけれど



ひらめき電球最近はすごいメラメラ



何がすごいって、ママが追いつかない・・・叫び



なぜか常に小走りで進むゆーごん。



本日もお散歩で、
La vie de tous les jours-20090618161740.jpg

今日も行くぞーアップ (そんなに張り切らなくてもダウン


La vie de tous les jours-20090618162238.jpg

快調、快調、絶好調得意げ (待って~うっ・・・



La vie de tous les jours-20090618161522.jpg

ラブラブルンルン、気もちぃぃぃ音譜 (そんなに急がなくても・・・・・・・・!!!!!!!!!!


La vie de tous les jours-20090618162204.jpg

楽しいなぁニコニコ (どこへ行くのだぁ~戻ってこーいぽかん



とこんな具合です。



本人はどこを目指すともなくひたすら進んでいくのでありました。




そして本日のお散歩満喫したゆーごんは



ママの背中で只今夢の中よだれ



そろそろ晩飯ご飯ですよー苦笑


パパ、ママ譲りで髪の毛が硬~いゆーごん。



そして伸びるのも早い時計



この間切ったばかりなのにもう耳に髪がかかって邪魔そう目


寝汗もひどく、最近あせもがプツプツショック!できてきたので


パパに



「この際、坊主にする?」



って聞いたら断固反対ふっされたので、



またまたパパにはさみ切ってもらいました。



La vie de tous les jours

カット前



ちょっと分かりづらいのでこちらはどうかな目

La vie de tous les jours

カット前(別名:悩殺ショットキスマーク



La vie de tous les jours
カット後(男前になった!?得意げ



こちらのコームシェーパーを使用していますサゲサゲ↓
La vie de tous les jours-20090618141601.jpg

髪をとかすだけで切れる便利グッズ合格



コームの中にかみそりが入っているので



真ん中のダイヤルで刃の長さを調節し



髪の量を変えながらカットする仕組みです。





私は怖くて (不器用でうっ・・・) うまく使えないので



ゆーごんの髪を切るのは毎回パパの担当です。



でも、またしてもゆーごんの叫び声涙(泣いているのか?)が



止まらなかったのは言うまでもありませんが・・・・・・・・。






悲しいお知らせですうっ・・・



ミニミニ家庭菜園夏野菜をはじめてから一ヶ月。



先週、実家に出発する前から元気がなく心配していたのですが、



La vie de tous les jours-20090616131556.jpg

今プランターには、なにも植わっていませんううっ・・・



そう・・・・



ミニトマトとピーマンが全滅しました!!!ドクロ



原因は大量のネキリムシカブトの幼虫が発生叫び



どうも土がよろしくなかったようで同時にコバエも大量発生。




天気が回復しだい今の土は廃棄処分になりましたがぁ~ん




まぁ、今回が初めてなので失敗は成功の素(ポジティブ発想)



ということで、来年再びチャレンジします。



空いたプランターには新しく何か植えようかな・・・しょぼん





打って変わって実家の庭(畑)にはいろいろ生っていました。


La vie de tous les jours-20090611174114.jpg
茄子ナス



La vie de tous les jours-20090611173945.jpg
トマトとまと


La vie de tous les jours-20090611174315.jpg
モロヘイヤ草



La vie de tous les jours-20090611174205.jpg
キウイキウイフルーツ




このほかにもデコポン、レモン、パッションフルーツ


ブルーベリー、金柑、ワイルドストロベリー、


ししとう、ねぎ、しそ、きゅうりetc・・・


決して広い庭ではないので隙間なく様々な実のなる木や


野菜が植わっている感じなんですけど苦笑うらやましい。



来年は我が家も収穫できるといいなぁ・・・・・。



La vie de tous les jours-20090616131432.jpg

ミントとレモンバーム、その他


でも幸いにもハーブ君たちは元気です。


まぁ所詮、


ミントSAYU ハーブ


ですからねふっ




ペタしてね