今日のおやつはお気に入りの和光堂のえびエビせん。


La vie de tous les jours-20090628162633.jpg
えびエビせんうま~よだれ


La vie de tous les jours-20090628162251.jpg
やめられない、とまらない音譜




離乳食もほぼ完了期になり卒乳もし、



以前からあった食欲もここ数日倍増・・・ごはん




今日は幼児クラブが終わった後仲良しのママさんたちと



近所の赤ちゃんカフェでランチをしたのですが



その食欲に皆様驚愕!!!目アップ



ゆーごんママの分(バゲット2枚とライ麦っぽいパン2枚)まで



奪い取り完食得意げ




それでも帰宅してから普段通りおやつを欲しがるゆーごん・・・・・。



なるべく手作りのおやつを(ふかした芋、果物、甘くない焼き菓子)



与えようとしているものの



最近は市販の赤ちゃん向けのおやつも豊富で



たまにはいいかなぁと活用しています。


La vie de tous les jours-20090702163649.jpg
小分けになっているので携帯にも便利



ゆーごんにはほとんど定番となりつつあるキューピーのきなこボーロ。



最近はまっている和光堂のサラダクラッカー。



歯がようやく下4本、上4本と生えそろってきたので



ボリボリとかじっております。



それにしても涎の量が相変わらず多いのはなぜなんだろう?



食いしん坊だから叫びはてなマークはてなマークはてなマーク

(そんなことあるはずないよなぁ・・・あせる



なぞです。



ペタしてね

引越しをしてからお隣さん家



大家さんの親類&ゆーごんとおない年ぐらいの



お孫さんがいるという関係で



頻繁に野菜野菜やらお菓子マカロンやらお土産などをいただき



いつも恐縮しっぱなしです。


La vie de tous les jours-20090701180936.jpg

先日もいただいた大量のジャガイモじゃがいも



週末はいただいたジャガイモをふかして



じゃがバターでもしようかなじゅる・・


キラキラ宣誓パー



La vie de tous les jours
ぼくは本日を持ちましておっ☆いを卒業します得意げ




ゆーごんは2週間前位から夜の授乳を一回と決め



先週あたりから深夜、寝ぼけて起きたときは麦茶のみ。



1歳の誕生日から卒乳の準備をひそかに進めていたゆーごんママ。




3日前、片方の乳が張ってしまって知り合いの助産婦さんに


教わったとおりに脇に保冷剤はさんで冷やしたり、


少し搾乳してみたりしました。





が、どうにも痛いのでこれで最後と決め一昨日の明け方近く



寝ぼけてふにゃふにゃしょぼんと胸に顔をうずめるゆーごんに



おっ☆ぱいをそっとあげました。


むしゃぶりつくゆーごんラブラブ!




「これが最後だよ・・・ううっ・・・




と吸いつたまま眠りについたゆーごんにささやきました。



ゆーごんには理解できるはずはないと思いつつ、



私はなんか寂しい気分になってしまいました。



けれどいつかは卒業しなきゃいけないことだし、



こうやって徐々に子離れ、親離れしてくのかと思ったら



胸がぎゅっと切なくなりました・・・shun...*




昨晩は午前2時頃一度目を覚ましたものの



麦茶をぐびぐびと飲み干し、少し抱っこして体をゆすってみると


そのまま目を閉じて就寝ぐぅぐぅ



以前はここでぎゃん泣きだったのに・・・・・!!!!!!!!!!




成長したわねきゅんっゆーごんドキドキ!!!




おかげでパパ、ママ、ゆーごん、三人朝まで熟睡でした。




La vie de tous les jours-20090630142053.jpg

本日のラブリーラブラブお昼寝姿


おんぶでなくてもお昼寝もできるようになったよニコニコ




ペタしてね





野菜やフルーツが大好きなゆーごん。



最近のお気に入りは桃桃とさくらんぼさくらんぼ



本日も買物から帰ってゆーごんママが冷蔵庫に物をしまっていると




がさごそ、がさごそシラー



ゆーごんが買物袋から何か取り出し走り去って行ったのを確認。



慌てて追いかけると


La vie de tous les jours-20090629175624.jpg

あ、あなたは、桃じゃあ~りませんか音譜にひひ

(チャーリー浜風に・・・byゆーごんパパむむっ

古っ・・・byゆーごんママうっ・・・




ちょっと待ちなさ~い!!叫び




逃げるゆーごん、追うゆーごんママ。




すると・・・目あせる

La vie de tous les jours-20090629175643.jpg

なんまいだぁ~拝む !?



とりあえず、なぜかはてなマーク窓辺に桃を供えてみるゆーごん



桃の毛がつくとかいかいになっちゃうので取り上げると激怒パンチ!



しかたなく夕飯前だったけれど一個切って食べさせました苦笑



La vie de tous les jours-20090629182021.jpg

やった~ニコニコ



La vie de tous les jours-20090629182036.jpg

おいちぃ~ラブラブ!



あっという間に完食です。



明日はチェリー王子になるかも・・・ヤダワァ・・・



ペタしてね


蒸し蒸し暑い日太陽*が続きます。



どうも体がバテ気味しょぼんなので何か体にいいものをと



夕飯に薬味いっぱいの鰹の刺身を用意しました。




大根おろしの上にオクラ、青葱、大葉、茗荷をのせ



さっぱりと仕上げました。

La vie de tous les jours-20090627203938.jpg

お豆腐は豆乳といっしょに食べれるタイプ、濃厚ですラブラブ



晴れはまだこれから。




美味しいものをたくさん食べて今年の夏も乗り越えなくちゃ。



皆さんも夏バテに気をつけてくださいきらんっ




ペタしてね