昨晩、突然目覚め泣き出したゆーごん。



ものすごく機嫌が悪く体も熱かったので



熱をはかってみると



38.1度ドクロ




今朝になって熱は少し下がりましたが



やっぱり機嫌が悪くのども痛そうだったので



病院に行ってきました。



診察の結果、



のどが赤く腫れていてそれで熱が上がってしまったようです。



La vie de tous les jours-20090706181009.jpg

脱力ぐぅぐぅ


買物から帰ってくると



こちらで用事があったので昨日から上京している



ばぁばにべったり張り付いて爆睡。


La vie de tous les jours-20090706180423.jpg

水を浴びたみたいに汗でぐっしょりよだれあせる




そして




La vie de tous les jours-20090706180843.jpg

この体勢でばぁばにしがみつくゆーごん・・・

落ちそう・・・・・!!!!!!!!!!(暑いんですけど・・・by母)



安静にし水分補給をしっかりしてくださいと言われました。



水曜日に再診です。



さすがのゆーごんも食欲が落ちて・・・



いやいやいやーーーっ目




まったく落ちてませんよごはんアップ




がっつり食べてばぁばに遊んでもらってご機嫌でした。




うーん・・・ほんとに病人だろうかはてなマーク




なんだか私が夏バテで調子が悪くなってきましたううっ...




ペタしてね



我が家のプチ家庭菜園計画は今年は失敗に


終わってしまいましたがううっ・・・


実家で少しずつ収穫がはじまってきた夏野菜夏野菜ミニトマト


送られてきました。




旬の夏野菜が出回り始めると作りたくなるのが



ラタトゥイユ音譜



温製にしても冷製にしてもたのしめる一品合格



週末に仕込んでいろいろ楽しみ



最後にベーコンを加えてパスタとあえてみましたきらんっ



La vie de tous les jours

これまた美味しいん~



そしてパスタといえば夏になると無性に食べたくなる



冷製パスタパスタ



ゆーごんパパ特製 “鯵と桃の冷製パスタ”akn

La vie de tous les jours


アップBuonoラブラブよだれ--ー!!!



La vie de tous les jours

ゆーごんは白米と一緒にニコニコ



La vie de tous les jours-20090703184832.jpg




本日も見事な食べっぷりでしたチュッチュ






おはようございます。



なんだかすっきりしない天気が続きますね。



今朝起きたら



ちらっと太陽お天気サンサンが顔を覗かせていたので



ちょっと期待してドバーっと洗濯しちゃいました。



が・・・


またなんだか曇ってくもりきちゃったガ-ン


どうなることやら・・・あせる


La vie de tous les jours-20090704090326.jpg

朝からホットケーキホットケーキを焼いてみました。



気前良く大きめに焼いたらお皿からはみ出てしまった・・・・・。



さて今日は何をしようかな~音譜


ペタしてね

昨日児童館で借りてきたアンパンマンの絵本を



見ながらゆーごんママは只今猛特訓中。



何をかといいますと・・・



これです↓



La vie de tous les jours-20090703013341.jpg
アンパンマンanpanman*とカビルンルンかびるんるん青



でもママが書き書きお絵かきの練習をしている横で



パパがぽつりと一言。



「それはテレビのアンパンと若干違うねぇ」



って・・・



「えぇっっっ目あせる違うの???」



知らなかった。



ゆーごんがまだあんまり興味を示してくれないので



テレビアニメのアンパンマンをほとんど見ていないので



気づかなかったわ。



不覚・・・ドクロ



でもパパはなんでひと目みただけで



その違いが分かったんだろうはてなマーク



あなどれないわメラメラ



テレビアニメのアンパンマンも練習しなくちゃね音譜



というかいつかゆーごんがアンパンマンに



興味を示してくれますようにひらめき電球







ゆーごんが物心がつき始めてから


NHKの子供向け教育番組を頻繁に見るようになって


びっくりしたこと。


大人も楽しめるってこと


というか、


それって子供がみても難しくない?

と思うこともしばしば。


しかも


大人にも難しくない?叫び!!


と(私だけ?)あせるダウンこともある。


ゆーごんがもう少し大きくなって



「にほんごであそぼ」 にでてくる漢詩やことわざを

聞かれても絶対即答できないもんドクロあせる

自慢するところじゃありませんが・・・うっ・・・

昨晩もたまたまテレビをつけたら

「シャキーン ザ ナイト」

という番組が放映されていて(これは始めて見た)

この中に流れてくる歌も何と言ったらよいか・・・

身内のお言葉をかりますと


秀逸である。


という感じです。

ゆーごんはあのジュモクさん(?)が怖かったらしく

La vie de tous les jours

ママにしがみついて震えておりましたガーン

ゆーごんにはちょっと刺激が強かったのかしら目!?

うーんNHK恐るべしメラメラ

聞かれてもすぐ回答できるように

私も今から勉強しておこう・・・しゃきん

ペタしてね