なんだか最近夏バテ夏バテ汗ぎみ。



ここ数日夜の寝しつけぐぅぐぅに一緒に横になると



どっと疲れヨロヨロがでて寝てしまうのですが、



途中でやっぱり目が覚めて目あせるそこからなかなか寝付けずダウン



なので、朝も起きてから何だかすっきりしませんもやもやっくす



これじゃいかんパンチ!



と思い今晩は野菜たっぷりメニューにして見ました。




La vie de tous les jours-20090826194238.jpg
鮭といろいろ野菜の蒸し物

大学芋

冷奴

ひじきの煮物

十穀米

(この他にマカロニサラダとかぼちゃの煮物も作ったのですがさすがに食べきれず)



全て薄味なのでゆーごんも食べれます。



というかゆーごんは自分の分を食べたはずなのに



ママの分も食べたという感じですが、、、叫び



最近ほんとうにゆーごんよだれが食べ過ぎる気がして



ちょっと心配してますうっ・・・



まぁ、おかげでゆーごんにひひは夏バテ知らずですがチョキ



ペタしてね





今日から児童館の夏休みが終わり、



午前中の幼児向けの自由時間がスタートしました。



午前中にガッツリ遊んだのでゆーごんは只今夢の中ぐぅぐぅ



先日の帰省に持っていったカバンのポケットに

(お気に入りのノット ラショナル音譜



こんなものを発見↓

20090825143746.jpg

夏の思い出の品サマーやしの木




そういえばゆーごんの海波デビュー写真カメラがピンボケだったので



この際一緒にごらんください。

(私が単に忘れていただけなんですけど・・・・・。


タイトル未設定

まったく怖がっていませんにひひ


タイトル未設定

すぐにしゃがみこんでしまうのでズボンは脱がされましたショック!

(本格的な海デビューは来年まで持ち越しあせる



何だかここ数日で朝晩の気温も落ち着いてきて



肌寒く感じることしばしば。



楽しかった今年の夏もそろそろ終わりでしょうか!?



貝殻貝殻は大切にゆーごんの夏の思い出とともに



終っておこうと思いますほのぼの

以前からゆーごんがお気に入りだった




アンパンマンアンパンマン水筒水筒(Y君所有)




をついに購入しました。



というかY君ママが買ってきてくれたんだけどチョキ

(いつもありがとう~ラブラブ!




これですアンパンマン↓
20090827134306.jpg
後ろの赤いボタンを押すと蓋が開くよニコニコ


そのまま飲めるストロータイプ

ステンレスクールボトル

0.45リットル

ゾウ印です


しかしゆーごんの肩にかけてみたら



激しく拒否られました・・・・・・・・。汗



え~目あせるあんなに欲しがってたじゃんパンチ!



そんなもんですよ、、、うっ・・・



保冷専用なので来年の夏あたりに



Y君とおそろいで肩にかけた写真カメラが撮れるかな!?



まぁそれをたのしみにしよーっと音譜


ペタしてね

ゆーごんのマイブームは3つ



①ミニカー(しかもY君からもらったやつ)で

 遊ぶことはてなマーク(食べること!?

20090823161845.jpg

あっあせるオムイチで失礼しますシラー



②砂場セットinお部屋

20090823163519.jpg

ぼく、イメトレ(イメージトレーニングねパー)中得意げ


③パソコンの(無意味に)連打

20090823161427.jpg

ぼくの得意技見て、見てにひひ

(はっきりいって、、、困ります、、、ものずご~くううっ...




最近の日課は午前中はお友達とお水遊びプール


その後たっぷりお昼寝ぐぅぐぅをし、


午後涼しくなってきたら再びお外三輪車へGoロケット


そのほかはこんな調子で毎日暴れまわっていますふっ




ペタしてね



本日も“やんちゃボーイズ”べーっだ!たちは元気です。



午前中からお隣さんのお庭を借りて水遊びに夢中音譜



この構図いかがでしょうコレ

天使キューピットのような二人!? それともキスマークなだけはてなマーク

(もちろんムチムチしてるのがゆーごんブーエンジェル




こちらのお宅は井戸水が引いてあり



夏でも冷たいお水が気兼ねなくたっぷり使えるのが



うらやましい限りです。



20090821122446.jpg
ちゅめたくて、気もちいぃよラブラブ!



おかげでお昼ご飯おにぎりを食べ終わったら



即効で撃沈ぐぅぐぅ、お昼寝ぐぅぐぅしてくれましたチョキ



私も何だか午前中の日差し晴れにやられ



頭がクラクラしますあせる






リンゴおまけリンゴ



昨日のりんごジリンゴュースの続きニコニコ




20090820152742.jpg

よだれおいちー音譜



こんな感じで一気飲み・・・・・!!!!!!!!!!




そして、、やっぱり想像通り、、、



激☆うま合格



でした。




まず開けたときのりんごリンゴの甘酸っぱい香りにやられますグッド!



口当たりは以外にあっさりしているのですが、



後味がかなり濃厚、甘みもしっかり、でも自然な甘さ。



本物のりんごをリンゴほおばって食べている感じでした。



Y君ママありがとうビックリマーク



ご馳走様でしたニコニコ




ペタしてね