坂口憲二さん?並みにキウイフルーツを毎日のように



ゆーごんが食べ続けた結果、、、得意げ




La vie de tous les jours-20090911121934.jpg

当選しましたクラッカー



エコバック(内ポケットつき)とキウイ専用スプーン2本。



本当はキウイ1ケース(っていくつ入っているんだろう!?



狙っていたのですがそちらは惜しくも当選しませんでした。



残念ダウン



でも今月の中旬ぐらいから新しいキャンペーンが



スタートするようのなので懲りずに応募しようかなと



思っております。



因みに最近狙っているのは、、、



サントリー×暴れん坊将軍

「食材御三家1年分!」プレゼント



です。なんでも、、、



★黒毛和牛6㌔ (これはかなりうれしいラブラブ!


★コシヒカリ60㌔ (我が家ではこれは半年分だなえっ


★干物づくし100枚 (これって微妙!?冷蔵庫の中は干物だらけガーン



のいずれかが当たるらしい。



密かなゆーごんママの楽しみでした。



おしまい。




ペタしてね



本日、午前中、幼児クラブ後期に参加してきました音譜



1ヶ月ちょっとお友達に会わない間に



歩けるようになった子赤ちゃんや身長がぐーっと伸びた子赤ちゃん



それぞれ成長していてほんとびっくり目キラキラ



この時期の成長ってすごいなぁとつくづく思いましたきらんっ




そして我が息子、ゆーごんは第2期人見知りなのか、、、ううっ...ダウン



まず、児童館についてからギャン泣き涙



そしてお友達と目をあわせようものなら、さらにギャン泣き涙



機嫌よく遊んでいても誰かが近づいてくると、またギャン泣きしょぼん



一緒に遊びたい、あのおもちゃ使いたいでも、でも、、、



自分の不甲斐なさに!?ギャン泣き涙



お友達とまったく遊ぶことなく終始ギャン泣き、、、



そして仕舞いには抱っこ、抱っこ叫び




いったい何が起こったのはてなマークはてなマークはてなマーク



以前は誰とでも仲良く遊べたのに不思議ですあせる



甘えたい時期なのかなぁDASH!



まぁこれも成長の証なのかもしれません・・・・・。



もう少ししたらこんなにママ、ママ言ってくれなくなるだろうし、



気長に様子見です目あせる




La vie de tous les jours-20090910152805.jpg
ぼく、ちょっと泣き疲れちゃったしょぼん



ペタしてね










皆様こんばんはペコリ



ご無沙汰しております。



9月に入ってから何だか体が(頭も)重く、夏バテが長引いており、



ちょっとサボっていました。。。



仕事をバリバリこなして頑張っているママさんたちのブログを読みながら



そんな甘えたこと言ってちゃだめだぁパンチ!



ということで今週から気持ちを切り替えて(すでに週も半ばですが、、、汗




頑張っていきたいと思います。




そんな駄目ちゃんママを尻目にゆーごんは普段と変わらず



いや以前よりパワーアップしてにひひ元気に過ごしておりますクラッカー

La vie de tous les jours-20090906161721.jpg
網戸の向こうからこんにちはパー


La vie de tous les jours-20090909124250.jpg

バナナバナナダイエットしてます得意げ

(してませんあせる、というよりすべて身になっていますからダウン




そして児童館の開放日が始まってから



ほぼ毎日遊びに行っているのですが、



新型インフルエンザの影響か、ここ一週間ぐらい



ガラーンとしており、貸しきり状態。


La vie de tous les jours-20090909114148.jpg
もしもし電話 誰もいませんよガーン


明日からその児童館で幼児クラブの後期がスタート。



せっかく児童館に遊びに行っても友達に会えなかったので



明日はみんなに会えるとかな?




でも近隣の小学校などで新型インフルが蔓延しているらしくちょっと心配。


早く予防接種を受けれるといいのだけれど


その前にポリオ(2回目)ははずせないし、


その後かなぁ、、、




ペタしてね






朝から激しく雨雨が降っております。



昨日も今日も外遊びができないゆーごんむっ



爆弾フラストレーションの塊メラメラ



同じく朝から波荒れ模様台風ですあせる




掃除機をかければ、、、追い掛け回しダウン
20090831132855.jpg
うっしっし捕まえたぞ~得意げ




おもちゃは散らかし放題ダウン
La vie de tous les jours-20090831133304.jpg

ママも一緒にどうにひひ




明日は台風も過ぎて天気晴れが良くなるみたいなので



外遊びができればいいのだけど・・・



本日の荒れ模様は外も家の中も治まりそうににありませんね苦笑





ペタしてね


ゆーごん本日昼寝をしませんでしたううっ...



なので夕方の外遊び後は(これは眠くたって腹ペコだってはずせない)



ものすごーーーーくダウン



ご機嫌ななめむっでした。



私はそううなることを予測していたので、、、



①外遊びから帰ってきたらすぐさまお風呂温泉



②お風呂から出たらすぐ夕飯おにぎり(ここが最大の難所あせる



③さっさと後片付けをすませ寝具の準備ふとん



④ゆーごんの寝る前の最大の楽しみ(ミルク赤ちゃん哺乳瓶)を

 間髪いれずに飲ますよだれ



⑤明かりを消すベッド闇##→撃沈ぐぅぐぅ



の流れで今日は添い寝することもなく寝てくれましたクラッカー



ママの勝利チョキ




ですが・・・



あまりの眠たさでパジャマに着替えている途中で



眠りにおちてしまったので



ダウンしたプロレスラー(お腹はプヨプヨだけどドキドキ)のような



寝姿のゆーごんガーン
La vie de tous les jours-20090828212339.jpg

もう耐えられない・・なんとでも言ってぐぅぐぅ




いい夢見てねキスマーク



ペタしてね