この間の台風台風で延期になった幼児クラブの運動会ブタ



本当は天候によっては保育園の屋上で催されるはずだったけど



延期により屋内で明日開催されますクラッカー



まぁベビーズの運動会なので予行練習の時も



みんなやりたい放題でチーム一丸と・・・なんて夢のまた夢ふっ



でもゆーごん、パンダパンダちゃん体操の練習に抜かりないわよ~音譜

La vie de tous les jours-20091014201954.jpg

はずかしいから撮らないで得意げラブラブ



寝る前にも壁際で練習中ニコニコ明日の運動会楽しみだねアップ



ということで、ママも早めに就寝いたします。


ペタしてね



おやすみなさいパー





週末、休みを返上して働くパパさんのリクエストで


久しぶりに焼肉を食べに行きました。


2日間便秘気味のゆーごんをつれて外食というのは


かなり大きな賭けでしたが、私もお肉肉が食べたかったので、


もしもの為のお着替えsei♥持参で出発地下鉄!!!


La vie de tous les jours-20091012190658.jpg

腹減ったどープンプン



隣駅にある焼肉屋さん。ベビー連れにとっても優しく、


パイプ椅子低座椅子、ベビー食器スプーンもきちんと用意してくれるし、


絵本絵本やおもちゃちみきもいっぱいあります。

(ハングルの絵本は読めませんが・・・汗


はらぺこで食べるのにパパもママもゆーごんも夢中だったので


以前撮った焼肉焼き焼き焼肉写真がこれですコレ
La vie de tous les jours-20090829202434.jpg
すでに肉なし・・・野菜ばっか・・・ショック!がーん!!



そしてほぼ食事が終了した時点で惨事が起こりました。


先に食事を終えたゆーごん。


最初は電車のおもちゃでご機嫌で遊んでおりましたニコニコ


が・・・突然のギャン泣き涙



も、もしや・・・



パパとママは目を合わせました。



そのもしやですよぉぉぉドクロ



パパがゆーごんを抱きあげるとオーバーオールのお尻辺りの


うんちが変わっているのをママが発見目あせる!!!



やっぱり~叫び



その後は皆さんのご想像にお任せいたします。。。





数分後すっきり、ご機嫌ゆーごんにひひ


ぐったり、へとへとのママとパパがいたことだけお伝えいたしますダウン




教訓ビックリマーク便秘の時の外出は控えよう。

(当たり前か・・・・




La vie de tous les jours-20091010153447.jpg



こんばんは、そしてお久しぶりです、皆様挨拶

この一ヶ月近くゆーごんにひひ



“ママにパソコンやらせないむっ&ぼくにさわらせてシラーオーラキラキラ



から避け続け、、、しばらくブログから遠ざかっておりました。




でも、先日、実家の母から(今日は妹からも・・・)



「最近ブログ更新していないけどゆーごんは元気かしら???」



メールが遂に届いてしまい、、、



久しぶりにパパとゆーごんがゆっくりお休みしている間に



更新しまーす。


La vie de tous les jours-20091003181448.jpg

今月で1歳5ヶ月クラッカーをむかえたゆーごんニコニコ


いろんなことができるようになりました。


でも相変わらず意味のある言葉はあまりしゃべりません。


が、、、・・・・・。


かなりおしゃべりにひひです。


ひたすらしゃべって得意げいます。


最近はお気に入りの本を開いて


いろいろなリアクション(!?)をつけながら本を音読しています。


というか本人は読んでいるつもりひらめき電球になっています。


観察目していると実におもしろいです。


La vie de tous les jours-20090928172535.jpg

もう一つ最近のブームは音楽に合わせて


ダンス(これまた!?)をすること。


演目は「パンダパンダちゃん体操」

歌、、、ママきらんっ


他の遊びをしていても前奏音譜部分を耳耳にするやいなや


壁際で踊りおやしらずだします。


パパとママのまねっこダンスも上手になりましたアップ




少しずついろんなことを覚えていくと同時に


気に入らないことの拒否反応=ギャンしょぼん泣きの度合いが


激しくもなりましたダウン


おとといのポリオの予防接種ではお昼寝のところを


起こしたママが悪いのですが(この時点で機嫌最悪プンプン)、


始まりから終わりまで(家に帰ってきてからもうっ・・・・・・)


反り返ってギャン涙泣きでした。


保健センターが家から徒歩5分ほどの場所で


あの時は本当に良かったぁ~DASH!と思いました。




まぁこんな具合にゆーごんは日々変身ぶーぶー!!


もとい、成長アップしております。



La vie de tous les jours-20091010153552.jpg
今日は近くの公園にお散歩に行きましたもみじ



明日の天気予報も晴れだったのでまたお散歩に行こうと思います。



それではおやすみなさい。




ペタしてね








朝晩はずいぶんと過ごしやすくなってきた今日この頃もみじ



先週末は何だか肌寒いぐらいでしたね。



ゆーごん一家は普段から薄着を推進はてなマークしているので



まだ衣替えをしていませんガーン



でも先日、、、さすがに寒かったので、、、
La vie de tous les jours-20090912174443.jpg
今季初の長袖シャツ




しかーし、また今週はお天気晴れが良さそうなので



Tシャツ生活に戻りそうですあせる




街頭のショーウィンドウもすっかり秋冬コレクションが



勢ぞろいして、購買欲[INGNI]ショ袋(食欲もおにぎり)が高まるのを



抑えるのが必死の毎日ですふっ




夏のイベント感も好きだけれども



秋の深まりを感じつつ読書や散歩するのも素敵ですよね。



衣替えも徐々に進めていきたいとおもいます。



ペタしてね





以前からベビーチェアの購入を検討していたのですが



ついに我が家に先日やってまいりました。



こちらです↓


ゴイター社キッドヒットクラッカー

(下に写っているのはもちろんゆーごんの頭です。割り込まれました汗





La vie de tous les jours-20090910163328.jpg

ぼくが座るとこんな感じニコニコ



ハイチェアを買うか居間用のパイプチェアにするか



ずっと悩んでいたのですが・・・



縁あって新品状態のこちらをお安く譲りうけましたラブラブ!




初めて座らせようとしたとき、足を突っ張って



ものすごく抵抗したときはちょっとあせりましたあせる




でも、、、ゆーごんの頭の中で



あれに座る=飯がもらえる



図式がすぐに出来上がったらしく



今では大人しく座っております




ゆーごんにとってはパパのおひざの上でも


ベビーチェアでも食べ物がもらえるところなら


大人しく座れるので心配はご無用でしたにひひ



ペタしてね