この間の台風
で延期になった幼児クラブの運動会![]()
本当は天候によっては保育園の屋上で催されるはずだったけど
延期により屋内で明日開催されます![]()
まぁベビーズの運動会なので予行練習の時も
みんなやりたい放題でチーム一丸と・・・なんて夢のまた夢
でもゆーごん、パンダ
ちゃん体操の練習に抜かりないわよ~![]()
はずかしいから撮らないで![]()
![]()
寝る前にも壁際で練習中
明日の運動会楽しみだね![]()
ということで、ママも早めに就寝いたします。
おやすみなさい![]()
この間の台風
で延期になった幼児クラブの運動会![]()
本当は天候によっては保育園の屋上で催されるはずだったけど
延期により屋内で明日開催されます![]()
まぁベビーズの運動会なので予行練習の時も
みんなやりたい放題でチーム一丸と・・・なんて夢のまた夢
でもゆーごん、パンダ
ちゃん体操の練習に抜かりないわよ~![]()
はずかしいから撮らないで![]()
![]()
寝る前にも壁際で練習中
明日の運動会楽しみだね![]()
ということで、ママも早めに就寝いたします。
おやすみなさい![]()
週末、休みを返上して働くパパさんのリクエストで
久しぶりに焼肉を食べに行きました。
2日間便秘気味のゆーごんをつれて外食というのは
かなり大きな賭けでしたが、私もお肉
が食べたかったので、
もしもの為のお着替え
持参で出発
!!!
腹減ったどー![]()
隣駅にある焼肉屋さん。ベビー連れにとっても優しく、
パイプ椅子
、ベビー食器
もきちんと用意してくれるし、
絵本
やおもちゃ
もいっぱいあります。
(ハングルの絵本は読めませんが・・・
)
はらぺこで食べるのにパパもママもゆーごんも夢中だったので
以前撮った
焼き焼き
写真がこれです
すでに肉なし・・・野菜ばっか・・・
がーん![]()
そしてほぼ食事が終了した時点で惨事が起こりました。
先に食事を終えたゆーごん。
最初は電車のおもちゃでご機嫌で遊んでおりました![]()
が・・・突然のギャン泣き![]()
も、もしや・・・
パパとママは目を合わせました。
そのもしやですよぉぉぉ![]()
パパがゆーごんを抱きあげるとオーバーオールのお尻辺りの
色
が変わっているのをママが発見![]()
!!!
やっぱり~![]()
その後は皆さんのご想像にお任せいたします
数分後すっきり、ご機嫌ゆーごん
と
ぐったり、へとへとのママとパパがいたことだけお伝えいたします![]()
教訓
便秘の時の外出は控えよう。
(当たり前か
)
こんばんは、そしてお久しぶりです、皆様
この一ヶ月近くゆーごん
の
“ママにパソコンやらせない
&ぼくにさわらせて
オーラ
”
から避け続け、、、しばらくブログから遠ざかっておりました。
でも、先日、実家の母から(今日は妹からも・・・)
「最近ブログ更新していないけどゆーごんは元気かしら???」
メールが遂に届いてしまい、、、
久しぶりにパパとゆーごんがゆっくりお休みしている間に
更新しまーす。
今月で1歳5ヶ月
をむかえたゆーごん![]()
いろんなことができるようになりました。
でも相変わらず意味のある言葉はあまりしゃべりません。
が、、、![]()
かなりおしゃべり
です。
ひたすらしゃべって
います。
最近はお気に入りの本を開いて
いろいろなリアクション(
)をつけながら本を音読しています。
というか本人は読んでいるつもり
になっています。
観察
していると実におもしろいです。
もう一つ最近のブームは音楽に合わせて
ダンス(これまた
)をすること。
演目は「パンダ
ちゃん体操」
歌、、、ママ
他の遊びをしていても前奏
部分を耳
にするやいなや
壁際で踊り
だします。
パパとママのまねっこダンスも上手になりました![]()
少しずついろんなことを覚えていくと同時に
気に入らないことの拒否反応=ギャン
泣きの度合いが
激しくもなりました![]()
おとといのポリオの予防接種ではお昼寝のところを
起こしたママが悪いのですが(この時点で機嫌最悪
)、
始まりから終わりまで(家に帰ってきてからも
・・・)
反り返ってギャン
泣きでした。
保健センターが家から徒歩5分ほどの場所で
あの時は本当に良かったぁ~
と思いました。
まぁこんな具合にゆーごんは日々変身![]()
![]()
もとい、成長
しております。
明日の天気予報も晴れだったのでまたお散歩に行こうと思います。
朝晩はずいぶんと過ごしやすくなってきた今日この頃![]()
先週末は何だか肌寒いぐらいでしたね。
ゆーごん一家は普段から薄着を推進
しているので
まだ衣替えをしていません![]()
しかーし、また今週はお天気
が良さそうなので
Tシャツ生活に戻りそうです![]()
街頭のショーウィンドウもすっかり秋冬コレクションが
勢ぞろいして、購買欲
(食欲も
)が高まるのを
抑えるのが必死の毎日です
夏のイベント感も好きだけれども
秋の深まりを感じつつ読書や散歩するのも素敵ですよね。
衣替えも徐々に進めていきたいとおもいます。
以前からベビーチェアの購入を検討していたのですが
ついに我が家に先日やってまいりました。
こちらです
ゴイター社キッドヒット![]()
(下に写っているのはもちろんゆーごんの頭です。割り込まれました
)
ぼくが座るとこんな感じ![]()
ハイチェアを買うか居間用のパイプチェアにするか
ずっと悩んでいたのですが
、
縁あって新品状態のこちらをお安く譲りうけました![]()
初めて座らせようとしたとき、足を突っ張って
ものすごく抵抗したときはちょっとあせりました![]()
でも、、、ゆーごんの頭の中で
あれに座る=飯がもらえる
図式がすぐに出来上がったらしく
今では大人しく座っております。
ゆーごんにとってはパパのおひざの上でも
ベビーチェアでも食べ物がもらえるところなら
大人しく座れるので心配はご無用でした![]()