秋晴れの中行って参りました新宿御苑。

La vie de tous les jours-20091028135151.jpg

ワーイラブラブ!芝生だぁぁぁ


ゆーごん大興奮ですアップ


大人用弁当は伊勢丹デパ地下にて調達。
La vie de tous les jours-20091028130250.jpg

迷った挙句・・・超ヘルシー玄米弁当音譜



ゆーごんのお弁当はママの手作りラブラブ

La vie de tous les jours-20091028130608.jpg
が、既になし・・・叫び汗

La vie de tous les jours-20091028130348.jpg
あれ?ママ・・・ぼく足りないかも・・・しょぼん


この後バナナ1本も完食!!おそるべし食欲の秋おにぎり

(あなたは年中でしょうパンチ!




La vie de tous les jours-20091028132441.jpg

腹ごなしに妊婦(ママの妹)とはしゃぐゆーごんラブラブ!

(もうすぐ弟ができるのよんにひひ



充実した一日でした。


が・・・張り切りすぎたのか私もゆーごんも次の日から


風邪気味・・・カゼ



本日二人で内科に行って参りました。


せっかく週末も天気晴れが良さそうなのに・・・


しばらく安静にしてくださいと言われてしまいました。


とほほ・・・ガーン


ペタしてね



La vie de tous les jours-20091028093942.jpg

おはようラブラブ!☆ ぼくパンパンマンアンパンマン


きょうはPロコおばちゃん(ママの妹)と


新宿御苑でデート楽しみだな~ ラブラブ

遅くなりましたが、昨日の運動会の続きですクラッカー



今回初めての運動会の中で一番ゆーごんが熱中した種目、


それは・・・



障害物競走走る人



実はママも子供の頃、大得意&大好きだった種目。



平均台やら跳び箱越えなどがあるので


親子でゴール目指してスタートです。



燃えますメラメラ(またまた大人気ない汗・・・)




順調に進んでいたけど、、、
La vie de tous les jours-20091015111933.jpg
あれ~まだトンネルくぐり終えてなかった!?

(因みに、、、この手は園長先生の手よドクロ


トンネルの出口で急に立ち上がり立ち往生。


無理に出ようとして頭をゴチン叫び


でもなぜか、ひたすら笑顔にひひ


La vie de tous les jours-20091015111951.jpg
ワーイ滑り台だぁラブラブ!


大好きな滑り台。滑り終わったら前に進んで・・・


と、後ろを振り返ったらまた滑ろうとしているじゃないですか叫びあせる


無理に引き離そうとしたらプンプン暴れだしたので、


仕方なし滑ること3回・・・。



そして最後の人参にんじん抜きは・・・・



ひたすらにんじん抜いては植えるの繰り返しうっ・・・
La vie de tous les jours-20091015112043.jpg La vie de tous les jours-20091015112035.jpg
このカンショクがたまらんじょぉぉぉラブラブ!ラブラブ



すでに競争にはならなくなっていたので順位は不明です汗



お土産に人参(お菓子のね)をもらって大満足のゆーごんニコニコ
La vie de tous les jours-20091015113327.jpg
メダルももらったよチョキ



この運動会でたくさんの友達とかけっこしたり踊ったりと


いろんなゆーごんが見られて感無量でした。



先生方も飾り付けや子供たちをあきさせないアイテムを


用意してくださって感謝しております。



余談ですが、、、ウサギうさぎさん1。のお面は実は


ゆーごんの頭のサイズで作られたものなんですきらんっ

(モデルとしてどうかと思うが、、、なんせ絶壁坂なんで、、、)



夏休み中、毎日本を借りに行っていたときに


突然測られただけなんですが、それも思い出の1つになるかな!?



来月はちょっと早いけれど柊クリスマスクリスマスツリー会の



お歌の練習があるらしいけどまたそれも楽しみです音譜




ペタしてね














週末に


“ゆーごんの運動会レポを紹介しまーす”


と宣言していたのに



土曜日に私の健康診断(忘れてた汗)&来客、


日曜日はパパの休日出勤当番と雨雨で何もできず


本日やっとお知らせできます叫びあせる



ゆーごんは週二回、児童館で行われている


幼児クラブに参加しています。



毎回自由参加で運動会も特にみんなで


お遊戯などをするわけでもないのですが


やっぱりたのしい運動会ニコニコ

(実際、親が一生懸命だったりしてまた面白い音譜


まずは0歳、1歳児はウサギうさぎ組なので

おそろいのウサギうさぎさん1。のかぶりものでパチリ撮影



次は練習の成果が発揮できるか!?パンダパンダちゃん体操得意げ

あれ~先生の踊りとママの踊りちがくねぇはてなマーク
(しまった~ダウン


他人の踊りと先生の踊りが気になってシラー


まったく踊れずぼーぜんと立ちすくむゆーごんショック!



来年の運動会ブタまでまたママと特訓ねラブラブアップ


というか目あせるママも踊りを完璧に覚えなくちゃ駄目か!?



この後、徒競走があったのだけどテープの先から


呼びかけるのに必死で写真取れず撮影


結局テープにビビッガーンて直前でストップ、惜しくも2位でした。


La vie de tous les jours-20091015104445.jpg
お次は玉入れ運動会だよニコニコ



玉入れ運動会は何度やってもゆーごんたちの赤組の負けでしたしょぼん


ママたちが必死に玉を渡すのだけどその形相あぁん?に驚いて


数人半泣きの子もでてくる始末ドクロ(ゆーごんもその一人ガーン



すいません、大人げありませんでした、私うっ・・・あせる




毎日一緒に過ごしていると見過ごしがちだった最近の成長振りきらんっ



でもでも、徒競走や玉入れのを懸命にする姿みて



一年前はまだ寝返りもやっとだったのに・・・と



何だか胸にグッとくるものがありました顔




明日(はてなマーク)も引き続き運動会レポをお届けする予定です。



よろしくねチョキ



ペタしてね


本日も朝からテンション高いゆーごん。



今日もお昼前から公園にレッツゴー!



ママ友から聞いた大きな滑り台がある公園が最近はお気に入り音譜




La vie de tous les jours-20091019123200.jpg
滑り台の前でハイポーズチョキ




この滑り台かなりデカイくてちょっとゆーごん一人では滑れないので



毎回ママと一緒に滑っていますニコニコ



お家に帰ってきて着替える時間も与えないぐらい



昼飯おにぎりを催促されたので・・・
La vie de tous les jours-20091021131044.jpg
ぼくなんか変じゃない???ガーン



裸にエプロン?いえいえ下着着てるから大丈夫グッド!

(ぜんぜん大丈夫じゃないし・・・ドクロ



そしてゴミゴミ出しをしてゴミ収集車パーを見送り



本日は無事お昼寝ぐぅぐぅしております!



明日は頑張って先週の運動会レポを紹介したいと思いますラブラブ!



ペタしてね