先週に新型インフルエンザ1回目注射>_<を受け、



そして今日、季節性インフルエンザの予防接種注射>_<を受けた



ゆーごんショック!1歳6ヵ月(もうすぐ7ヵ月)。



ここ最近ゆーごんの中で



病院=体温計(脇に挟むのが嫌らしい)=嫌い



の図式が出来上がっているらしく



病院に行くのを非常に拒みますプンプン



なので連れ込むのに一苦労。。。



本日も一通り暴れ涙押さえつけられ注射注射完了ダウン



一歳前は注射されても泣かなかったのに汗



これも物事の判断がついてきた成長の証かもしれませんが



やっぱり男の子だもん、、、メラメラ



ここはぐっと歯を食いしばって我慢して欲しいわぁ!!



ってまだ無理かなぁ、、、ふっ



がんばれ頑張れゆーごんクラッカー



早く注射注射に負けない強い男の子!なるんだよメラメラ



La vie de tous les jours-20091127161808.jpg

泣きつかれてお昼寝中しょぼん

ペタしてね













今日は午前中から幼児クラブでお友達と遊び、

珍しくお昼を食べてすんなりとお昼寝ぐぅぐぅ



毎日これぐらい、ぐずらずにお昼寝してくれればいいのに・・・ふっ



母の切実な願望とは裏腹に普段はここから本気遊びモード。



まぁこんな日がたまにあるとホッとする一方で



体調悪いのかな!?なんて逆に心配したりするものですあせる



ゆーごんも同じく、、、母の心配はご無用のようで



いたって健康そのものです合格





話は変わりまして、昨日の続きで



★ゆーごん★どうぶつえんにいくぶーぶー



の始まり始まり・・・


La vie de tous les jours
かわいい動物ラブラブたちが描かれた電車コレにゆられ駅に到着


La vie de tous les jours
これからどこいくの!?ラブラブ!気分も盛り上がります音譜



まず到着してゆーごんがきっと今一番好きな動物(だと思われる)


ゾウさんがいる“アフリカ園”に直行アップ

La vie de tous les jours-20091116135236.jpg

まず手始めにキリンさん生ハローパー



初めて見る本物の大きさに大興奮のゆーごんラブラブ!



怖がる様子もなく果敢に触ろうとしておりましたグッド!(だめ!?


La vie de tous les jours

睫毛フサフサ睫毛エクステ分けて欲しーーーいあせる

ママもパパもちょっと一安心DASH!



怖がられて泣いたりしょぼん、びっくりしてえっ動物が嫌いになったら



どうしよううっ・・・と密かに思っていましたが、



ここでも余計な心配は無用の長物でした、、、・・・・・。



その後ダチョウ、ペリカン、シマウマ、



チンパンジー(あまり興味がなかったのはなぜはてなマーク



ひととり眺め本命のゾウさんぞうにごたいめーん
La vie de tous les jours

ゾウさんは全部でめす3匹ぞうさん。うち1匹はちょっと引きこもりぎみ叫び
La vie de tous les jours

うごいてるぞう目


La vie de tous les jours-20091116140943.jpg

ぞうさんだぁーーーラブラブおおきいぞうドキドキ(失礼しましたポリポリ


La vie de tous les jours

じーーーーーっ目



とこんな感じでずーーっとぴったり張り付いて見てましたにひひ



きっと、、、

LOVE恋の矢ぞうぞう


だったのねラブラブ!


La vie de tous les jours

パパとの2-ショット得意げ&ぞうさんの後姿ぞうさん。



そんなぞうさんが気になるゆーごんニコニコ



無理やりこちらを向いて記念撮影、、、



したもののゾウさんに嫌われてしまったショック!



残念ガックリ



それにしてもこちらの予想以上にゆーごんが



ヒツジ動物ぶーぶーたちに興味を示してくれてパパも私も



「着てよかったねぇ」を連発してました。



普段は自動車車や電車新幹線などの乗り物系が大好きなゆーごん。



新たな一面も発見しました目



それでは今日はここまでチョキ




このまま引っ張り明日も動物園ネタです。



お付き合いくださいませキスマーク





ペタしてね





こんにちはパー



またまたブログが更新できない日々が続いてしまいましたガーン



そして久しぶりに開いたアメブロおやしらず



皆さんのブログを随分先にまで遡っていろいろ読みふけっていたらはぁはぁ・・・



あまりの楽しさにま自分のブログを書きそびれるとこでした・・・サー・・・・ッ




最近のゆーごん一家得意げの近況といいますと



これまた随分前の話になってしまいますが、



休日出勤が続いていた旦那様の代休が取れて



ブタ多摩動物公園足あとに行ってきましたラブラブ!

La vie de tous les jours-20091116134304.jpg

ぞうゾウさんがお出迎えぞう



本当は上野動物公園に行こうと思っていたのですが



残念ながらこの日は休館日でしたしょぼん



でも、でもラブラブ、とーっても楽しめましたクラッカー



ゆーごんも終始興奮気味できっと楽しめたはず音譜



その様子はまた明日。



ペタしてね

昨日の夜、パパとはしゃぎすぎてラブラブ!


2回ほどシーツに飲んだミルク赤ちゃん哺乳瓶をケポッしたゆーごんしょぼん



なので、、、


ママうっ・・・は朝から洗濯洗濯2回戦パンチ!



でも隣でゆーごんは知らぬ存ぜぬな顔シラーして遊んでおりました音譜



が、叫び



しばらくするといつもの通り遊んでくれとギャン泣きアピール涙



でも、、、



今日ばかりはちょっと無理、、、ごめんよぉぉぉしょぼんあせる



山のような洗濯物洗濯物を干し終えた後、



抱っこ魔ゆーごんにひひに変身していたので



希望にお答えしてギューっ、、、ぐぅーぐぅぐぅ、、、



えーーーっ目汗



あっという間に夢の中ぐぅぐぅでしたダウン
La vie de tous les jours-20091104114750.jpg

この変顔にモエ~恋の矢


ペタしてね

本日は文化の日本 



そう芸術アートの秋もみじ!!



パパは図書館でお勉強なのでゆーごんもお家でまったりぽけ~



本でも読んで過ごそう~音譜、、、なんてわけありませんダウン




子供は風の子、ゆーごん鼻水タレタレ鼻水、お外へGO GOビックリマークにひひ
La vie de tous les jours-20091103153552.jpg
行ってきまーすニコニコ



最近のゆーごんの大好きな言葉は・・・


「かぁっーいぃーラブラブ (訳かっこいい&かわいいだと思われる) 」



気になるロボット物や大好きな車バスを見つけるたびに


「かぁっーいぃーラブラブ!」連発音譜




今日のお散歩では大通りで二人で車車を眺めながら


指を指しつつ奇声(!?)をあげておりましたDASH!
La vie de tous les jours-20091103153608.jpg
ぼくも「かぁっーいぃーはてなマークキスマーク



そんなゆーごん。自分に言われるとめっちゃ照れますおやしらずアップ



ペタしてね