皆さんはクリスマスにむけて何かもう準備はされていますか![]()
というのは、私、以前の職場柄、
クリスマス=もてなす側(仕事)![]()
だったのでなんだかいまいちピリッ
とこない。
ゆーごんとお散歩していて玄関前に飾られたリース
や
クリスマスツリー
を横目にさて、、、どうしたものかと思案中![]()
そういえばフランスにいたときはこの時期
、、、
大きな本物のもみの木
がそのままマルシェで売っていたなぁ
なんて思いながら、日本じゃそりゃ無理だし、、、![]()
誰かステキなツリーやオーナメントを買える場所教えてプリーズ![]()
(なぜ赤じゃない
)
もちろん、私じゃないです
12月3日 午前0時32分
体重・・・2712g
性別・・・男の子
我が妹の赤ちゃんがやっとお目見えしました
![]()
予定日が若干過ぎていたので東京で待つ私も
実家の両親も里帰り中の本人も
毎日なんだかソワソワしておりました
が昨日の朝、母からの生まれたメールが届き、
ホッと一安心
しかも私同様、超特急出産
で分娩室に入ること20分足らずで
出産終了
(私は10分足らず
)だったそうです![]()
母子共に健康そのもので今日の午後から
赤ちゃんと同室になるみたい
![]()
早くご対面したいけど年末に実家に帰る予定なので
そのときまでお預けでーす。
ひっぱり続けて3日目の多摩動物公園のお話![]()
東京では上野が動物園としてやはり有名ですが、
多摩も歴史が古く2008年5月5日で開園50周年を迎えております![]()
上野と同じく都立の動物園です。
今回初めて訪れて
(だと思う、、、もしかして私だけ以前行ったことがあるかも
)
ここがすごかった多摩動物公園
(詳しくはこちら
☆
)
を紹介したいと思います。
こちらライオン
のメスです![]()
そう、こちら
サファリパークの先駆けともいえる
バス
に乗って間近でライオンたちを見ることができるんです![]()
これは世界初の試みだそうでライオンバスとして1964年から
走り続けているんです![]()
いやーなかなかの迫力でした![]()
きっと那須や富士サファリパークや
アフリカの本物と比べれれば大したことはないかもしれませんが、
やっぱり本物
は本物![]()
![]()
普段こんなに近くでライオンと遭遇することはありませんから
終始満員のバスの中は歓声とため息が響いていました
その後バク、水牛、カンガルーにコアラ、レッサーパンダetc、、、
たくさんの動物に会ってきました。
動物の自然
な生態を見せ、
動物
の繁殖等を目指すことを目的として建設された
ということもあって様々な動物
を広大な緑豊かな園
で
楽しむことができました![]()
その副産物として、、、
次の日わたしは筋肉痛でした![]()
だってアップダウンがけっこう厳しかったんだもん![]()
次回は上野動物園に行くぞー![]()
で最近になってお絵かきを



遊びをしてしまい、
たちでした・・・

の中をすたこらさっさ
シャワーに夢中
そのまま爆睡でした。






