手先がずいぶんと器用になってきたので



依然買ったクレヨン手描きふうクレヨンで最近になってお絵かきを



始めたのだけども・・・
La vie de tous les jours-20091208154035.jpg

手につかないクレヨン“ベビーコロール”音譜




なにやら真剣に絵を描いてるのかと思いきや・・・
La vie de tous les jours-20091109200134.jpg

ふむふむ得意げ、この色の組合せがステキかも!?



何だか怪しいぞ・・・

La vie de tous les jours-20091109200120.jpg

よし決めたグッド!



あの~使い方が間違っているような・・・汗
La vie de tous les jours-20091109200719.jpg
きゃっラブラブママみてちょうだぁいラブラブ!(なんだぁその手は~パンチ!




結局お絵かきをしていたのは2分ぐらいダウン


後は積み木ちみき遊びをしてしまい、


しかも片付けようとすると激怒りプンプンになるので


またしばらくは、ゆーごんの届かない場所に


しまわれてしまうクレヨン手描きふうクレヨンたちでした・・・



ペタしてね












12月になってすっかり東京も冬めいてきました。



紅葉した木々も数日の雨ですっかり寒々しくなってしまいました。



そうなる前にと先日パパのお休みに落ち葉ひしめく公園に



ゆーごんとお散歩してきました。


La vie de tous les jours-20091129142634.jpg

落ち葉落ち葉の中をすたこらさっさニコニコ



La vie de tous les jours-20091129142524.jpg
落ち葉落ち葉シャワーに夢中音譜お家までもって帰ってきたよ得意げ




La vie de tous les jours-20091129142614.jpg

かなりご機嫌のようすですが・・・えっ




相当歩いたので帰りはパパに抱っこ矢印そのまま爆睡でした。



ペタしてね


皆さんはクリスマスにむけて何かもう準備はされていますかはてなマーク



というのは、私、以前の職場柄、



クリスマスもてなす側(仕事)汗



だったのでなんだかいまいちピリッダウンとこない。



ゆーごんとお散歩していて玄関前に飾られたリースリース



クリスマスツリークリツリを横目にさて、、、どうしたものかと思案中・・・・・。



そういえばフランスにいたときはこの時期ヒイラギ?、、、



大きな本物のもみの木tree2☆☆がそのままマルシェで売っていたなぁ



なんて思いながら、日本じゃそりゃ無理だし、、、ガーン



誰かステキなツリーやオーナメントを買える場所教えてプリーズ!!



La vie de tous les jours-20091204151636.jpg
児童館でクリスマス会にかぶる帽子を作ったよ得意げ

(なぜ赤じゃない!?




ペタしてね




もちろん、私じゃないですいやぁん



La vie de tous les jours-2009120315280000.jpg

12月3日 午前0時32分


体重・・・2712g


性別・・・男の子

(私も旦那様もこの写真をみて父親似と確信にひひ

我が妹の赤ちゃんがやっとお目見えしました・・・アップ



予定日が若干過ぎていたので東京で待つ私も



実家の両親も里帰り中の本人も



毎日なんだかソワソワしておりましたンー



が昨日の朝、母からの生まれたメールが届き、



ホッと一安心にま~



しかも私同様、超特急出産DASH!で分娩室に入ること20分足らずで



出産終了ビックリマーク(私は10分足らず!?)だったそうですクラッカー



母子共に健康そのもので今日の午後から



赤ちゃんと同室になるみたい赤ちゃん音譜



早くご対面したいけど年末に実家に帰る予定なので



そのときまでお預けでーす。





ペタしてね




ひっぱり続けて3日目の多摩動物公園のお話ニコニコ



東京では上野が動物園としてやはり有名ですが、



多摩も歴史が古く2008年5月5日で開園50周年を迎えておりますビックリマーク



上野と同じく都立の動物園です。




今回初めて訪れて

(だと思う、、、もしかして私だけ以前行ったことがあるかもあせる



ここがすごかった多摩動物公園

(詳しくはこちら右 



を紹介したいと思います。




それがこちらdown
La vie de tous les jours-20091116145055.jpg

こちらライオンダンデライオンのメスです叫び



そう、こちらアップサファリパークの先駆けともいえる



バスバスに乗って間近でライオンたちを見ることができるんです!?



これは世界初の試みだそうでライオンバスとして1964年から



走り続けているんです得意げ


La vie de tous les jours-20091116145010.jpg
ゆーごんも目の前で見るライオンたちにお目目まん丸目



いやーなかなかの迫力でした合格



きっと那須や富士サファリパークや



アフリカの本物と比べれれば大したことはないかもしれませんが、



やっぱり本物ライオンは本物キリマンジャロ!!



普段こんなに近くでライオンと遭遇することはありませんから



終始満員のバスの中は歓声とため息が響いていましたパチパチ




その後バク、水牛、カンガルーにコアラ、レッサーパンダetc、、、



たくさんの動物に会ってきました。



動物の自然霧な生態を見せ、



動物うり坊の繁殖等を目指すことを目的として建設された



ということもあって様々な動物ヒツジを広大な緑豊かな園もみじ



楽しむことができましたニコニコ




その副産物として、、、



次の日わたしは筋肉痛でしたうっ・・・



だってアップダウンがけっこう厳しかったんだもんダウン




次回は上野動物園に行くぞークラッカー



ペタしてね