ゆーごんのママは幼い頃から鼻炎でございますううっ...



慢性鼻炎もアレルギー鼻炎も持ち合わせているので、



学校に定期健診にいらしゃっていた耳鼻科の先生医者とも



顔なじみでした・・・ふっ



だからと言うわけでもないですが、



どうもゆーごんも鼻風邪をひきやすく、



2~3日前からぐずぐずしておりましたカゼ



なので、今日は午前中から耳鼻科へGoメラメラ



病院で鼻水をこれでもかと言わんばかりに吸われ、



ひと通り(?)暴れたプンプン後は



おとなしくお薬をもらって帰ってきましたダウン



やっぱり少し体力が落ちているのかしょぼん



本日はちょっと長めのお昼寝中ぐぅぐぅ


La vie de tous les jours-20091214145124.jpg

お薬上手に飲んでねパンダ



まぁ今回は風邪だったけれど、



両親のどちらかが鼻炎を患っていたりすると



鼻炎になるリスクは高いのかしらはてなマーク



あぁこれも遺伝なのかなぁ・・・うっ・・・





ペタしてね



先日お散歩途中に立ち寄った、



丸の内のLA BOUTIQUE de Joel Robuchon 音譜



そのまま皇居近辺を散歩中にちょっとつまみながらラブラブ、、、

と思いきやパパもママもゆーごんも止まらず、、、

お家に着いたときはこのパンが残っただけえっ汗

La vie de tous les jours-20091201092021.jpg

大きさも栗サイズびっくりエイター



La vie de tous les jours-20091201092214.jpg

中身も栗くりエイターラブ(フランス産か!?




ってこの小さなパンしか残らなかったなんて



どんだけつまみ食いしてたんでしょうあせる私たち。



食欲の秋(もう冬ですけどガーンママダウン)、、、



そういえばしばらく体重計の姿を見かけていません目



恐ろしや~叫び



ペタしてね

問題です。



さて、ゆーごんはどっちでしょうはてなマーク


La vie de tous les jours-2009120815080000.jpg La vie de tous les jours-20080513074324.jpg
ならべてみるとやっぱり良く似ているわ目



答えはニコニコです。



左は先日産まれた妹の赤ちゃん赤ちゃん



最近送られてきた写真を見て、、、



やっぱり顔から下半分がママたちの顔だわ!!と確信ひらめき電球



特に口元なんかそっくりキスマーク



思えば私たち姉妹が小さな頃良く似てると言われていたわ仲良しラブラブ



遺伝子おやしらずの神秘を感じますアップ



ペタしてね

子供ってピーマン嫌いな子多いですよねぇ



ゆーごんも緑ぴーまん、赤パプリカ 赤、黄色パプリカ 黄(あれはパプリカか!?



食感&素材の味、、、いわゆる生っぽさが残っていると



いつのまにかシラー食事用スタイのポケットにしまいこまれているダウン



でも今日はピーマンピーマンが安売りだったので



肉詰めピーマンにトライパンチ!




La vie de tous les jours-20091205150533.jpg
えっ得意げぼくのことはてなマーク(あなたも肉詰めピーマンだったのねぇ!?


La vie de tous les jours-20091203171450.jpg

焼き目をつけたら甘酢あんの中に投入メラメラ



La vie de tous les jours-20091204175847.jpg

こんな感じアップ



中身はゆーごんも食べれるようにと



鶏ひきと豆腐ベースの柔らかヘルシーに

パプリカ 赤、黄色パプリカ 黄ピーマンも密かに練りこまれてますカスパー16



少し煮込んだのでやわらかかったのが幸いしたのか



ゆーごんもしっかり食べました。



La vie de tous les jours-20091210180627.jpg

これでピーマンピーマンも克服か!?





ペタしてね






地域限定で人気があるらしいバイク型バイクの幼児用乗り物音譜



私が住んでいる街でも見かけていたので、



先日仲良しママさん達と共同購入してみましたクラッカー



みんなはクリスマスリース☆☆まで隠して



クリスマスプレゼントプレゼントすると言っていたのですが、、、



やっぱり、、、見つかってしまいました ガックリ



私も隠そうとしていたのに、、、隠し切れなかったダウン


La vie de tous les jours-20091207185141.jpg
こんなうれしそうな顔を見てしまうと・・・苦笑



なのでクリスマスプレゼントプレゼント



またサンタサンタ♂。さんと相談しなくちゃいけなそうですおやしらず






ペタしてね