ご訪問いただきありがとうございます

今年度より高校生の長男(発達凸凹くん)
のことも時々ブログにしていく予定でおります

まずは過去(2年以上前)にアップし
途中非公開にしてしまった記事を
手直しを上げていこうと思います。

しばらく長男の記事が続きますが
良かったらお付き合い下さい


宝石ブルー宝石緑宝石白宝石ブルー宝石緑宝石白宝石ブルー宝石緑宝石白宝石ブルー宝石緑宝石白宝石ブルー宝石緑宝石白


6カ月間の不登校だった長女、復学支援
にて復学し元気に継続登校しております。


不登校編はコチラから👇

1.登校しぶりの前兆①


復学支援編はコチラから👇

復学支援始まりました!


アメンバー申請はコチラ👇
アメンバー申請について




長男は中高一貫校に通っています。 




せっかく6年間という長い期間一緒に過ごせると言うのに現在、友達という友達はいません。




クラスには誰かしら話す子はいるらしいですが、学校外での交流は一切なし。




LINEが鳴るのはテスト前にノート見せて、

とか勉強教えてとか、そんな内容ばかり。




中2の始めまではいたんですよ、友達。 

でも色々あり、グループから抜けて部活も辞めてしまいました。




コミュニケーション能力が低く、とっても変わり者の長男は新しいグループに入るとかは絶対無理。 




そのため卒業まで友達は作らないという選択をしました。(色々の中身はまた別記事で書きます)




友達と離れてみて、友達がいないってこんなにも楽なんだ〜と、実感してしまった長男。




高校では完全に諦めていますが、せめて大学に入学したら少なくていいから友達が出来ると良いなぁ〜。と思ってしまう母なのでした…。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

👆

ここまで当時(高1)

書いた内容そのままになります。



補足をしますと、現在(新高3)

ガッツリではありませんが、

ほんのりな友達は出来ました♪



ほんのりな友達のこと今後かけたら

と思います。



※ほんのりという表現しかうかばずタラー

わかりづらくてすみませんアセアセ



続きは右矢印長男が中受をした理由