入院中、テレビも見ないし
ケータイも長時間触り続けることってなかったから
少しだけ世間から病院内だけの世界に数日居ただけなのに



某芸能人が出産されたり
某芸能人が引退してたり
コロナは増えてるし
東京だけがまた制限かかったとか聞いて
都知事が小池さんに決まったとか聞いて
大雨の被害で大変なことになっていることも聞いて









小児病棟の向かいが産科病棟なので
つい5か月前にはお向かいで息子を産んだという不思議な感情から始まって






社会って
ほんと、色んな人がいて
みんな違う人生を歩んでて

ラッキーで好きな人に出会って
付き合ったり結婚したり子供産んだり



うんと上空から見ると私を見つけることなんてできないくらい小さいんだなー




でも私と息子はここで生きてるんだなー



みんな、ここで生きてるんだなー



って
言葉に表しにくいんですけど
不思議な気持ちになりましたびっくり






そんな不思議の連続で出会って一緒になった夫に対して自分が不信感を抱くという、不思議笑い泣き