こんばんは!ご無沙汰しております。


なんだか春めいてきましたね!


先週、しーちゃんと 一緒にシンギングボウルの倍音浴瞑想会に参加させていただきました。


前回は、ビギナークラスで、シンギングボウルに触れてみて、音の鳴らし方、選び方などを教えていただきました。


今回はシンギングボウルの倍音を聞きながら瞑想。


講師は前回と同じく、秋山千鶴子先生

説明はとても分かりやすく、おちゃめで素敵な先生でした!

瞑想のときに誘導される声がとても心地よく、シンギングボウルとともに癒されましたLOVE

今回は、相性の良いシンギングボウルと出会ってしまい、お迎えしました。


mayu☆★☆の自由時間-DVC00274.jpg
この子です!

ぐるぐるスティックを回して鳴らしていると、ふわーっと軽くなる感じがします。

楽器を弾く、鳴らすというのは、心の開放になる気がします。

昔、ピアノやサックスなどをやっていたのですが、

悲しいこと、嬉しいこと、喜怒哀楽が現れる。

悲しくて仕方がない時、ピアノをひたすら弾いていたことを思い出しました。

そして弾き終わると、なんだかすっきりしていたこと。

シンギングボウルを鳴らしていると、心の中にしまって忘れてしまったこと、

ためこんでいること、

言えないこと、

いろんなものが開放されてハートが開いていく感じがしますドキドキ

素敵な出会いに感謝です。