家のネット環境が変わったら動かなくなった。

仕方がないので問合せすると

お客様確認と言って、名前他いろいろ聞かれた。

その人は受付しか出来なくて

担当に転送された。

その転送先でまた同じことを聞く。

コンタクトセンターに連絡すると誰もが経験あることではないでしょうか。

どうして同じことを何度も何度も聞くのでしょう。

大体、問合せする時って何か問題があるから連絡しているので

ちょっとイライラしているでしょ。

そこに問題が解決しないのに

同じことを何度も聞かれたらイライラが募るばかり。

問題の切り分けで問題個所を聞くのは分かるけど

お客様確認は1度で良いでしょ。

プリンターが故障した。

印刷しようとすると2枚目で止まってしまい

それ以上が出てこない。

再起動しても駄目。

3枚目から印刷しても2枚で止まってしまう。

仕方がないからコンタクトセンターに連絡。

修理に引き取りに来てくれることになった。

持って行ってもらって数日後

修理窓口より電話が。

「お客様の言っている症状が出ませんがこのまま返して良いでしょうか」

「いやいや。こちらでは何度も同じ症状だったから言っているのですけど」

すると

「お客様はお使いの用紙は何でしょうか」と。

A4PPC用紙です」

でも、そもそも用紙の問題ではなくて

印刷が止まってしまうことが問題なんですよ。

すると

「もう少し調べましょうか?」と。

ちゃんと使えるようにして欲しいからわざわざ修理に出しているのに

もっと調べる方法があるならするのが当然でしょ。

この修理センターは何の為かが分かっていないのですね。

printer_a07

先日に続きスポーツネタ。

先週開幕したBリーグ

先日、都内某駅で改札そばでブースが設置されていました。

壁一面、選手やロゴのポスターで埋め尽くされています。

そして、

グッズの販売もそこでしていました。

でも、何かが足りない。

何なのか。

そうです。

そもそもそれが何のスポーツかすら分からないのです。

知っている人、ファンなら当たりまえなのでしょうが、

わざわざ開幕に合わせ、駅でやるということは

新たなファン獲得でしょう。

テレビモニター用意して、映像を流せばバスケであることはもちろん

その迫力だって伝えることが出来るだろうに。

何のためのブースなのか目的がはっきりしていないと

折角のチャンスをみすみす逃すことになってしまいます。