カラオケで高音に最適な練習曲 | 声が低く歌うことが恥ずかしくてカラオケに行けなかった私が数か月楽しんだだけで周りから賞賛されるようになった

声が低く歌うことが恥ずかしくてカラオケに行けなかった私が数か月楽しんだだけで周りから賞賛されるようになった

歌うことが恥ずかしい、高い声を出したい、周りから褒められたい、声が低くて何を歌ったらいいかわからない等等、歌いたくても歌えない方に気持ちよく歌ってもらえる方法を書いていきます!

こんにちは!Volpeです🦊
今回は、「カラオケで高音に最適な練習曲
」についてお話していきたいと思います。

前回は低音の練習曲についてお話させてい
ただきましたが、今回はその逆で高音につ
いての練習曲となります。低音の練習曲も
見たい方は下記ご参考ください!

高音が出せると迫力のある歌が歌えますし
、抑揚もつけやすくなるかと思います。ぜ
ひ、最後までご覧いただき練習の参考にし
て頂けたらと思います。

■高音の練習曲

では、高音を練習したいときに最適な曲を
男女アーティスト別に紹介していきたいと
思います!声が低めの人のためにあまり高
すぎないものを選んでみました!

・女性アーティスト
ハナミズキ / 一青窈


サビが特に高い曲となっています。ゆっく
りで歌いやすいと思うので、しかっり口を
開いて発声してあげればそんなにつらくな
い音程かと思います!

手紙~拝啓 十五の君へ~/アンジェラ・アキ


よく合唱で歌われている曲なので、歌いや
すいかと思います。曲の後半になるにつれ
高くなるので、最後までめげずに頑張りま
しょう!

・男性アーティスト
しるし|Mr.Children


こちらはサビに近づくにつれ徐々に高くな
ってきます。そしてサビの「ダーリンダー
リン」で感動的な高音となっています!た
だ、出だしが少し低めなので高低差が少し
難しい曲となっています。

栄光の架橋/ゆず


こちらはゆずさんの曲の中でもそんなに高
くない方かと思いますが曲の終わりが少し
高めになっています。名曲ですし、ゆっく
りな曲なので比較的歌いやすいかと思います!

キセキ/GReeeeN


この曲はカラオケでみんなで歌うと楽しい
ですよね!GReeeeNさんは男性の中でもキ
ーが高いと思います。

女性でも声が低めの
方は辛いかと思いますが、繰り返し練習し
ていれば慣れてくるので、喉を傷めない程
度に練習してみましょう!

■まとめ



いかがでしたでしょうか?
今回は高音に最適な練習曲を紹介させてい
ただきました。個人的に比較的歌いやすい
と思った曲を選んでみたので、きっと皆さ
んにとっても歌いやすいはずです!

ぜひ、練習の参考にしてください!今回も
ご閲覧いただきありがとうございました!