なんと二年前に書きかけた記事が残っていた。投稿してみます。

2014年5月のイーダル討伐戦で配布された有利カード。とりあえず、このグラフィックを見ていただきたい。

photo:01



もうね、理想のオッサンですね。こんなオヤジに私はなりたい。(無理ですが)無精髭の似合う渋い顔、遠くを見つめる眼差し、顔に刀傷とか、マジでズルいとしか言いようがない。うん。

また服装が良いです。ファンタジーの装いというと、そんな全身金属の板で覆ったら動けるわけないだろ、みたいな鎧とか、そんなピチピチで、現代のスポーツウェアじゃないんだから、こんなじゃ着れないだろ、みたいな服とか多いわけですが、この服装は割とリアルだと思います(もちろん肩の装飾とかは非現実的なところもあるけど、これくらいはご愛嬌)布の使い方が渋い。アシンメトリーかっこいい。

カードのセリフにもありましたが、ブルートガングは剣の名前であって、このダンディなオッサンの名前ではない。ドイツ民話をたどると、ブルートガングという名の剣は、ハイメさんとかいう名前の人の持ち物らしい。

最終進化ではチャラい金色長髪になっちゃうけれど、まぁまぁ。これもかっこいいと思います。それより背景が美しい。秋の野で別れを告げる、ハイメおじさんでありました。鷹まで連れちゃって、ほんとズルい。マジかっこいい。こんなオヤジに私はなりたい(だから無理だっつーの)
photo:02

うん。放置してしまった。
日々、思っていることはたくさんあるんです。やっているゲームに関してだけでも。それをこうして形にする。それはなかなか楽しい。でも時間がない。時間があったら、もっとインプットしたり、ゲームならゲームそのものをしたい。

てかアメーバさんのゲームは時間かかりすぎるよ。それも、単純作業の繰り返しに時間かかる。それはなんとかして欲しい。正直なところ。ゲーム性は対人戦とルールの分析以外にほとんど無い。
まぁ、暇つぶしゲームと割り切れば楽しめるのか。


この間、実は結婚式なんてものをやらかしてました。
自分、男なんで、自分のタキシード姿に夢とかないし、ウェディングケーキはこんな風にしたいとかいうアイディアもない。音楽の趣味は悲しい感じの楽曲が好みだから、BGM選びでもほとんど貢献できなかった。嫁が小物をシコシコ作ってるのを、よくやるなぁ~と思いながら見てた。そんなだから、ちょっと深刻な関係のこじれも生じた。

でも、やってみたら、やっぱり結婚式って楽しかった。細かいところに気遣いをするのは難しくて、後悔も沢山あるけれど、圧倒的に幸せだった。久しぶりに連絡とった友達が快く招待に応じて列席してくれたのはほんと嬉しかった。

最後の準備の駆け込みで無理しすぎて、式が終わって一週間は体調が良くなかった。でも、無事に嫁も喜んで式が終わったから、これからはしっかり足元固めて生活して行こうと思う。
仕事終わって、よっしゃゲームやるぜ!と思ったら緊急メンテ中。ざんねん。

サービス全体で、とあったけれど、ブログやホーム画面は動いてますね。うちのゲームだけの問題だろうか。

しかし、つくづく、ソシャゲに夢中になるとは思わなかったなぁと思います。やはり生身の人間と遊ぶのは楽しいですな。凝った動きの良いゲームでも、どこかで飽きるけれど、人とやり取りするのは飽きない。

最近、早寝週間中です。少し寝るのが早くなりました。まだそのリズムに体が慣れていないみたいで、日中はどちらかというと、ちょっと眠いです…