誰しも、踊っていて調子のいい日、悪い日があると思う。

 

私も調子のいい、体がのびる日、音に乗りやすい日があれば

何をやっても今一つ、コンビネーションさえ覚えられない日もある。

 

午前のレッスンと夜のレッスンでは疲労度も違うし

コンディションに差があってもしかるべきなのだけど、

最近あることに気が付いた。

 

それは、

腰回りを温めた時は割かし良い動きをしているのかも

ということ。

 

最近は暑くなってきたので(スタジオの空調も壊れてるし)

流石にフル丈は履かなくなったけど、

ショートのサウナを履いている時は履いてないときに比べて

動けている気がする。

 

たまたまかもしれないので今後の検証を待たれるところではあるものの

理にかなっているという気もする。

少なくとも、ショートサウナを履いた時の腰回りの汗量は

履いてない時とは比べ物にならないので、何らかの影響はあるのだと思う。

 

ちなみに、チャコットとグリシコのサウナショートが好きです。

トラッシュ生地よりやや厚めなので日本の真夏は厳しいかもだけど

クーラーガンガンの北米ではそれ位で丁度です。