今日はなかなか調子が良かったレッスン(Slipperの方ね…)。
やはり先週は疲れていたので調子が悪かったのでしょう(午前のクラスも取ってたんですわ)。
以後ハシゴはやめとこうと思います。
(先週もそうしたくてそうしたわけではないんだけど…)
手を加えたシューズの効果はというと、正直よーわかりません。
はじめの頃のようなドゥミでの痛みはないし、On-pointeに上がるときも、そこから下がるときも、『バタン』感はなくなっていると思うけど、果たしてちゃんとドゥミを通っているといえるのか。
ドゥミの理想角度というのがあればぜひ知りたい。
今回の初挑戦:
・コトコトコトコトと横に進むパドブレ
↑できるだけ小動きの方が優雅なんだけど、進まねばならないスピードに足の出が追い付かず、結果大動きになってしまい美しさ無。
・後ろパッセ(後ろ足のパッセ)
↑これは全くできなかった…苦 場外でやった時は1度だけできたが、やはり入り方がイメージできないので前後のつなぎがある状態では無理
今回の発見:
動きの中でOn-pointeになるところとアテールやドゥミでいいところまでちゃんと覚えるのが難しい。そしてその実践はもっと難しい。
言うなれば、ピアノでは弾けても、エレクトーン(手の鍵盤の他、足の鍵盤がある)になるとよくわからなくなる感じ。
今回の装着物:
左足
・薬指にToe tube(相変わらずの魚の目)
・茶コット製の外反母趾サポーター
・親指と人差し指の間にJelly separator
右足
・薬指にToe tube
・テーピング(外反母趾部分から小指付け根)
今後の課題:
・右足小指(爪の下辺り)が次第に痛くなるので、ここにもToe tubeをつけてみてはどうか。
・茶こっと製外反母趾サポーターは使用感微妙。次回は左足もテーピングでいってみよう。