スマステーションで見てからずっと気になっていた、魚の焼けるお皿をついに買いました。


週末 週末 時々 平日



週末 週末 時々 平日












こちらがそのお皿。レシピ冊子つき。

サイズは3つ位あるようなのですが、魚好きのだんなのため、一番大きいサイズにしました。

通販で送料無料キャンペーンをやっていて、4000円でした。


これまでは、焼き魚はだんながヘルシオで焼いていました。

最近では、使い捨ての魚の焼けるトレー?のような物が売られているので、それでいいではないかとも思ったのですが、やはり使い捨てだと不経済かなーと思いこのお皿を買うことにしました。


これまで秋刀魚と銀鱈の西京漬けをやってみましたが、ちゃんと焦げ目が付きました。

ただ、魚のサイズや量によって調理時間の微妙な調整が必要なようで(当たり前か)、これまでのところちょっとWell done気味…。

でもこれから色々試しながらちょうどよい焼き具合を探っていこうと思います。


この商品のお勧め度: ★★★☆☆