今回のパリ旅行は、タイ航空を使って、バンコクを経由して行って来ました。東京-バンコク間が約6-7時間、そしてバンコク-パリ間が約10-12時間、昔風に言うといわゆる「南回り」の経路です。


なぜわざわざタイ航空を利用することになったのか、それには理由がありました。


1.時期的なもの


お休み調整のため、相当早い段階(今年の2月頃)でこの時期のパリ行きを決めたのですが、他の旅行との予算振りなどもあり、できるだけ早く航空券を押さえておきたかったわけです。しかしそんな時期に8月の料金を出しているキャリアがあまり無く、数少ない中で比較的良いスケジュール&価格を出していたのがタイ航空でした。


2.タイ熱


実は去年の暮れ位からタイへ行ってみたいという熱が高まっていて(いまだ行ったことが無いのですしょぼん)、せめて飛行機&空港だけでもタイ文化に触れてみたいという思いがありました。また、将来タイへ行くときのための予習も兼ねていました。


3.スターアライアンス偵察


昨年まではJALにお世話になることが多かったのですが、昨今色々あったので、今年からスターアライアンス系のキャリアに乗ってみています。こちらのサービスがどんな感じか見てみたいというのもあって、加盟キャリアのタイ航空を選びました。



この選択は大正解でしたビックリマーク

後日搭乗レポで報告です。