今回の旅はiPod Touchを持参して、旅先でもメールをチェックしたり、ニュースをチェックしたりしました。
普段の生活では朝出勤前に自宅のWirelessでメールをチェックする程度しかiPodのWi-fi機能は使いませんが、
旅先ではググッと活躍の場が広がりました。
そうそう、ホテルやダイビングの予約メールをそのままいつでも確認できたのもとても便利でした。
さて、旅中のWi-Fi事情はというと、まずは成田空港のJALラウンジ、グアム空港のコンチネンタルラウンジで接続可能です。
滞在先では、Guam Reef Hotel(少なくとも旧館)にはWireless access環境はなかったので、マクドナルドでの接続を利用していました。
最初は好物のチキンサンド(↑写真)を食べながら店内で接続しましたが、店内でなくても受信が可能なのでその後はJP Super store入り口のベンチに腰掛けて接続していました。多分ここがBest Positionです。(マック店内よりキレイ…)
もちろん全て無料です。
せっかく旅行に来ているので、ネットに縛られるのももったいない話。メールをチェックする程度ならこれ位のアクセス環境で十分でした。
