来月の旅は久しぶりにビジネスクラスを自腹で購入します。


ここしばらく直接航空会社から航空券を購入することが多かったのですが、今回は代理店を通して予約・購入の予定です。


この不景気で代理店の破産も珍しくないなか、今回初めてお世話になるこの代理店をどの程度信用していいのか悩んでいます。


具体的に言うと、


A. 申込金と残金を分けて支払って保険とする (この場合振込のみの取扱)


B. 一気に支払ってしまう (この場合クレジットカードも可)


のいずれかで迷っています。


予約の時の担当者はなかなかテキパキしていてよかったのですが、その後の連絡等で電話口に出る方々の対応が私の不安感を一層濃くするのです…。


額が額だけに、Aを選んで万が一に備えるのも一案だし、逆にBを選んでカードのポイントを一気に溜めるというのも無駄がない気がする。


期限は明日なので、この辺で決めねばね。