雪組全ツ『仮面のロマネスク』『Gato Bonito!!』感想 | イイモノ・コト+

イイモノ・コト+

世の中のイイモノ・コトすべてを好き勝手に書いていきたいと思います。

雪組全ツ『仮面のロマネスク』『Gato Bonito!!』見てきました。

その感想。ウェスタ川越で。

 

作品自体は再演で、もうある程度評価が定まっている作品なので、組子一人一人の頑張りが問われたと思います。

特に今回三分割公演で、それも和希そらくん退団後の作品なんでね。パワーダウンは否めないと予想はしていましたが、パワーダウンを埋めるべく、組子一人一人の頑張りが見えたと思います。

 

まずあーさ(朝美絢)。頑張っていました。特にショーではあの空間を埋めるというのは並大抵ではないのに、あーさらしいといえばあーさらしかったけど、ご当地アドリブから何もかも頑張っていました。

 

夢白ちゃんは何かラスボス感がある。ここに美女登場という感じで良かったです。

 

あがちん(縣千)は公演二番手。一生懸命頑張っている感は伝わってきた。

 

困った時の頼れるまなはる(真那春人)は健在。

 

芝居のトゥールベル夫人@希良々うみちゃんは、しっかり期待に応えていましたね。

 

さんちゃん(咲城けい)。特にショーで大健闘していた。

 

愛羽あやねちゃんは芝居ではブランシャール夫人。まぁよくも子役から婦人、老婆まで幅広く演じられるよね。上手い。ショーではかわいい娘役に変化して、どんだけ変化できるんだ!という感じ。

 

今回退団するようこ(千早真央)。芝居・ショー共に歌要員で餞別貰っていましたね。ショーの客席降りでようこと目が合ったからもう見れないのかという寂しさを覚えました。