思春期男子の気がかりを解消!ウザがられるお母さんから信頼されるお母さんになる6つのコツ | 10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんにちは

思春期の気がかりを「きく」で解消!

安藤ひさこです。

 

【思春期男子の気がかりを解消!
ウザがられるお母さんから
信頼されるお母さんになる6つのコツ】


無料メール講座のご案内です。


思春期の気難しい男の子に
ウザがられるお母さんから
信頼されるお母さんへ。


6回にわたって気難しい思春期男子と、
もっと楽に穏やかに関わる方法をお伝えします。


日常に取り入れると
口を開けば喧嘩になることが
格段に減って
お母さんの日常も明るく楽しくなりますよ。







このようなお悩みはありませんか?



 

・「ウザッ」「キモ!」「ハァ~??」という返事にイライラしてしまう。

 

・口を開けば、うるせーにうんざりしている。

 

・聞きたいことにも答えてくれない。

 

・何を考えているのかわからず、つい口うるさくなってしまう。

 

・ささいなことでも喧嘩になる。

 

・俺様キャラにこんなことでいいのかと不安になる。

 

 

そのような思春期男子の気がかりをメール講座で解決します。

 

 

 

◆ 子どもの返事にざわざわが減る。

 

◆ 子どもにうざがられなくなる。

 

◆ 聞きたいことがきけ、伝えたいことを伝えられる。

 

◆ 子どものやっていることを理解できる。

 

◆ 子どもが悩みを打ち明けてくれるようになる。

 

◆ 家族の雰囲気が良くなる。

 

◆ 子どもがお母さんを信頼してくれるようになる。


 

お申込はこちらをクリック



 





 
「きく」に出会って、思春期で荒れていた
息子たちとの関係が変わった。



私はコーチングや心理学を使って、 

幸せな親子関係を築いたり、 

お母さん自身が自分の人生を 

颯爽と楽しむことができる、

 心の整え方についてお伝えしています。 




でも実は、私は4人目の娘が生まれる頃、
ちょうど思春期だった、
3人の息子との関係は最悪なものでした。 


長男とは顔を合わせれば
お互いに暴言をはき、
なじりあい、怒鳴りあう日々。



 長男は大学受験も失敗し、

「こうなったのはお前が俺を支配してきたせいだ!

俺は俺の勝手にする!

二度と俺に指図をするな!!!」

と決別状態。



長男と次男も、険悪になり、
「あいつ、うぜー、お前が何とかしろ」
と言われる始末。


そのような中で、私は末娘を出産しました。



120813_1550~01.jpg


(長男に抱かれて)



産んだ当時は、
長男がこの赤ちゃんに何かするのではないか?
という恐怖で彼が娘をどう見ているのか

ビクビクする日々。



長男が予備校から帰宅した物音が聞こえるだけで、

頭痛と動悸がし、手先が震え、脂汗がでてきました。



どうしてこんなことになってしまったのか

どうして息子をこんな風に育ててしまったのか



自分の子育てにすっかり自信を無くし、
もう一度子育てができるのか・・・・
不安が募るばかりでした。


加えて、夫とも険悪になり、

私にとって夫は
育児を全部私に押し付けた「敵」に思えました。



当時のが家の雰囲気は、

赤ちゃんがいるとは思えないほど、

とても暗く冷たいものでした。



でも!

こんな生活は嫌だ、

せっかく生まれた娘を、
家族みんなで育てたい!!

息子たちとも、笑顔で食卓を囲みたい!

穏やかに会話できるようになりたい!

と、一念発起!!



私は怒りで支配してきた自分の子育てに

もう一度向き合ってみよう!

そう決めて、思春期男子への対応を学び、実践しました。



その結果、息子たちの関係は激変。


「二度と俺に指図をするな!」

と言っていた長男に、

成人式の日に

「これまで育ててくれて、ありがとう!」

と言われる関係になりました。



家族の雰囲気もガラッと変わり、

娘を囲んで、

その成長を喜び笑顔で過ごす時間が増えました。





いつも不機嫌で、

よくわからない思春期男子の取り扱い方を知って、

ウザがられるお母さんから

信頼れるお母さんに変わり、

子どもから悩みも相談されるような関係に

なっていきましょう。



私が実践して、これがポイントだなといえる

効果の高かったものをご紹介していきます。



もちろん思春期女子にも役立てていただけます!


男子、女子と対応は同じだけど、

違いを知ることは大事だと考えています。


ぜひ活用していただければと思います。


どうぞ、お楽しみに!





<内容>

1.思春期のなぜ?を知って、子どもの行動を理解しよう。

2.思春期男子から信頼される親の返事の仕方。

3.思春期の問題は、親のとらえ方と注目するところを変えて解決!

4.口うるさくならない叱り方

5.思春期男子の気持ちがくじけてしまったとき。

6.思春期男子が責任感のある大人になっていくために。
 


 

【思春期男子の気がかりを解消!

ウザがられるお母さんから

信頼されるお母さんになる6つのコツ】

無料メール講座


こちらからご登録下さいね。


お申込はこちらをクリック




 

image


 

孫と娘も仲良しです。

 

 

特商法取引に基づく表記